かぞく・ごっこ つぶやき
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今の小学生は・・・
2010-07-21 Wed 15:45
宿題がそんなにありませんね。
私らの時代は嫌と言うほどあったよ-に思えますが
自由課題も読書感想文もやってもやらなくても自由だし
ドリルも薄っぺらだし1冊だけだしラジオ体操も最初の3日だけ。
今日も朝ラジオ体操に行って朝ご飯できるまでお勉強して後は元気にゆうり君と外で遊んでおります。
もはやカメラまでも政権交代をし圧倒的なちかちゃんの支持率で
そもそも涼ちゃんが家にいる時間が短くなり撮らなくなっちゃいましたね
P1060363.jpg
夏休み前、学校から電話が来て何事かと思ったら登下校時、涼ちゃんが自転車に接触しそうになったとかふらふら歩いてるのであぶなかっしくて車が進めないとか幼稚園のとき一緒だった2年生の女の子のランドセルを叩いて嫌な思いをさせてるとかね(遊んでるだけで悪気はないのですがね)。
この1学期ですでに傘を4本破壊してるので弁解の余地もなく
この暑いのに登校はパパ下校は私がちかちゃん連れて付き添ってました。
片道30分かかるので毎日疲れていたので今日から夏休みでちょっとほっとしております。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
またご無沙汰でした。
2010-07-21 Wed 15:33
1ヶ月って早いですね。
涼ちゃんは今日から夏休み。
この連休中はフレンドのキャンプで幼稚園に1泊し、去年のプレキャンプでは雨でできなかった水遊びやキャンプファイヤーを楽しみ大満足で帰ってきました。
涼ちゃんがいない間に私は半年振りの美容室へ。
バッサリ首元すっきりボブにしようかと思っていたのにそれには涼ちゃんが大反対!
「ママは長くないといつものママじゃないからいや!ぼくホントはこの間切ったとき嫌だったんだよ!」
なんて切ろうもんなら嫌われる勢いで言われたので子供の意見には勝てず現状キープにしましたが
急に暑くなりやっぱり暑くて・・・暑いです
子供にこうやって言われる時期が華でしょうかね
今にきっと「うざいばばぁ!」なんて言われるんでしょーか・・・
そしてその頃ちかちゃんとパパは2人でお留守番。
5時間もいなかったのにミルクは大して飲まず大人しく寝ていたそーな
P1060395.jpg

おりこうさん
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
そんなこんなで・・・
2010-06-15 Tue 17:46
涼ちゃんなんか特に5/8にはGW明けでヘロヘロなのにフレンドの遠足もあったりして
我が家は週末の度に何かしら予定があって息つくヒマもなかったのでこうして夕方お昼寝させたりしてなんとか乗り切ってきました。
P1050948.jpg
が、今年は寒暖の差も激しいし今現在2人ともごほごほ。
涼ちゃんは喘息気味で
ちかちゃんはしばらく鮮やかな緑色のうちが出てて様子を見てたんですが
一昨日咳をしだしたので病院に行ったら風邪でした。
鮮やかな緑色のうちは胃腸の調子が悪いとかで正常の範囲内でよくあるんだって!
こうして弱ってたところに先週金曜日の小学校の防災訓練のお迎え下校で学校に行って
子供達に囲まれて風邪を持ってきちゃったみたいでした
小さな体でも涼ちゃんみたいに大きくなってもやっぱり咳で苦しんでる姿はかわいそうです。
ま、それでも機嫌もいいしおっぱいも飲むし学校もフレンドも行ってるのですぐによくなると思いますがね。
P1050803.jpg
P1060020.jpg
ちかちゃんは生後3ヶ月にしてお病気は2回目
ミルク育ちの涼ちゃんはアレルギーはあったけど病気しなかったのに
混合→母乳のちかちゃんはバンバン!
やっぱり小学生のお兄ちゃんとパパとママのスケジュールに合わせてるといくら母乳に免疫が含まれても疲れるんだわね~
早く元気なちかちゃんになってほしいです。

別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
今日は暖かかったですね~!
2010-01-20 Wed 23:43
P1040125.jpg
大寒だというのに・・・
ぽっぽちゃんも朝からこんなにのびのび~
我が家のウッドデッキでうとうとしておりました。
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
どんと祭。
2010-01-14 Thu 23:04
今年も近所のどんと祭へ行ってきました!
P1040047.jpg
小さな神社で無事赤ちゃんが生まれるようにお願いもかねて
涼ちゃんが投げ入れてくれたよ
で、去年に続きから揚げを食べたくて揚がるのを待ち
くじ引きがやりたくて始まるのを待ち
明るいうちに帰ってきたかったから早く家を出たのに結局1時間もいることになって
走り回る涼ちゃんを追いかけていたら甘酒を配っている奥様方に
『大変ですね~』なんて言われて
温まるからと甘酒を2杯もご馳走になりとっても濃厚な甘酒で体もぽかぽか美味しかったです
P1040051.jpg
そして待つこと1時間念願のくじ引きを一番乗りでやったらなんといきなり3等
去年どこのお祭り行ってもくじも終わり出店も材料切れで終わりいきなり雨が降ったりと天気にも恵まれなかったので今年いきなりキターーーーーー
みんなで遊べる5秒ウォッチ?(5秒ジャストで止めるタイムウォッチ)をもらい
から揚げもGET
幸せそうに食べてました
来年はこんなにゆっくりはいられないからま、いいかな♪
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
新年。新たな珍客。
2010-01-14 Thu 22:36
年明け、帰省から戻ってから度々来るようになったこの猫
P1040040.jpg
マイケルが来なくなって若干心配してましたが選手交代でしょうか?
警戒心が強くなかなか近寄ってこなかったのに最近は結構ウチに来ます。
名前は勝手にポッポちゃんになりましたが性別不明。
今日は仙台も雪が降りとっても寒かったせいか珍しく家に入れて~な感じで玄関を開けると入ろうとしてましたが
この子は諦めも早いですね~すぐどっか行っちゃいます
我が家はどうしてこんなに猫を招いてしまうのかしら?
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
大掃除
2009-12-29 Tue 10:22
今年はパパがものすごい働いてくれました!
去年は引っ越したばっかりでそんなに汚れもなかったけど
今年は汚れてたな~私が動かないのもあるのかもしれませんが
頑張って寝室の模様替えをしてくれてベビーベッドを出して
ベランダと玄関を磨いてくれて窓掃除も外からキュキュッと
P1030922.jpg
P1030921.jpg
涼ちゃんも窓拭きのお手伝い
P1030914.jpg
返って斑が出て汚くなった感は否めませんが物は経験だ
頑張ったしきれいになったことにしようね
パパがお掃除してる間、ママも寝室の片づけをしたりベビー用品の整理をしたり洗濯干したり日常業務。
涼ちゃんはゆうり君と外で元気に遊んでたりいつの間にかサラッと88ピースパズルを完成させてたり
P1030919.jpg
やればできるじゃん!

別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
車窓から
2009-12-29 Tue 10:14
イルミネーションです。
P1030929.jpg
パパがパソコンのゲームソフトがほしいって言ってね急にヨドバシへ。
帰りに車からでもとチラッと見に行ってきました。
人も車もすごいけどやっぱりキレイですな
しかもタイミングよくるーぷる仙台号とパチリ
ゲームソフトって高いのね~ビックリ
でもがんばって働いてボーナス持って来てくれたしな・・・
工作用の電動ドリル?にゲームソフト・・・いろいろ買ったししっかり労ったぞ~
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
おバカ写真
2009-12-07 Mon 12:33
昔のこんなかつらを出してきておバカ写真撮影大会・・・
P1030677.jpg

P1030680.jpg
似合ってる?
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
パパは大忙し!
2009-12-07 Mon 12:27
で、2週連続休日出勤・・・夜も遅いし・・・師走だもんね!
先々週の土曜日はゆうり君のパパもお仕事だかお付き合いかなんかで不在
だったので我が家で遊びました!
P1030662.jpg
10時から4時までたっぷり!
P1030660.jpg
お昼ご飯も一緒に!
2人で競うように食べておやつも一緒!
刺激しあいながらぜーんぶ完食
こんな刺激も必要なんだわ!
涼ちゃんよりも若干プライドが高いゆうり君。
自分自慢やパパ自慢が始まるも涼ちゃんには伝わらず
これはこれで仲良しの秘訣みたいで私は放置してました
もうすぐバイバイの時間になった3時50分、パパが帰ってきて
パパは2人が楽しそうに遊んでる姿を見るのが好きなのか自分も同レベルなのか
ラジコンを持ってきてゆうり君と車トーク
ゆうり君はまだ遊びたくて車トークを広げようとしてましたが・・・また今度ね~
ってなんだかかわいそうなことしちゃった
でも決まりを守ってこそのご近所関係ですから
でもやっぱりご近所に知ってる人がいるのはありがたい
別窓 | つぶやき | コメント:5 | top↑
| かぞく・ごっこ | NEXT
