かぞく・ごっこ おでかけ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5/30フレンズデー!
2010-06-15 Tue 17:22
幼稚園で行ってる英語の参観日でこの日はお祭り状態!
ホットドックにケーキにおかしにジュース・コーヒー・アイスクリーム
駄菓子とかおにぎりとかなんか他にもたっくさんお店を出して
ポニー乗りに馬乗り・馬車乗りもできてしまって
小学生のフレンドの子供達とその家族がみんな集結してあの広い幼稚園が狭い!
IMGP1688.jpg

IMGP1693.jpg
涼ちゃんたちもね着いてすぐにいーだけ遊んで授業前から汗だくに
授業も幼稚園と違ってレベルアップ!
こんな環境があるってホントに羨ましい限り
IMGP1746.jpg
授業が終わってからも持ってきたおにぎりとか濃厚なチーズケーキとかクッキーとかアイスとか色々食べながらウロウロ
ポニーに乗って馬車にも乗って気持ちよかったです!
ホットドックもケーキも他にも色々本格的なものばかりなのでお土産用に箱買いする人もいたりしてね
雨が1週間続いての当日この天気だったので売れ行きも好調だったろーな-!
盛り上がりにビックリしました!
結構久々に会う人にはずーっと抱っこで眠りっぱなしのちかちゃんをみてケープをかぶせててまだ小さいせいか
みんな赤ちゃんだと思わなかったみたいで「それなに持ってんの?」って聞かれたり(笑)
軽くたって5時間耐久抱っこはさすがに疲れて帰ってヘロヘロでした
別窓 | おでかけ | コメント:0 | top↑
5/22運動会
2010-06-15 Tue 17:14
小学校の運動会は人数が少ないために町内会の運動会も合同で
この辺では珍しくお昼も食べて2:30まで行います。
この日はとにかく暑くてちかちゃんの授乳は暑い車中でしんどかったぁ!
IMGP1582.jpg
かけっこではどてどておっさんのように走って5人中5位でしたが楽しそうにしてたので良しとしよう!
来年4位になってくれればいいよ!
大人の「ももを上げろ!」ってアドバイスを忠実に実行し空回りな感じもしましたが素直でよろしいです!
でも本当に素直でお友達の「頭悪いんじゃね!?」とかそーゆー言葉を間に受けて傷つくんじゃなくて
本当に『ぼく頭が悪いんだ』って思っちゃうのはなんとかせねばの・・・
P1000201.jpg
ダンスに玉入れ・応援合戦とかラジオ体操沢山頑張りました!
そしておもしろかったのが子供達もクラス別ではなく地域別に別れていて最後に
会場にいる大人も子供も全員参加で玉入れをして玉の数だけ加算してしまうシステム!
最後には本当にどっちが勝ちなのかわからなくなるのでおもしろい!
涼ちゃんの白組は負けちゃったけどね!
来年こそは!と今から気合充分です!

別窓 | おでかけ | コメント:0 | top↑
盛岡→仙台
2010-01-08 Fri 13:07
1/2は仙台へ帰って仙台の初売りへGOの予定でしたが・・・
朝、スキーをやりたい涼ちゃんはじぃじが朝からがんばって作ってくれた坂で早速スキーを楽しみました
じぃじとばぁばとパパに手ほどきを受けながらおお~
少しだけどちゃんとカッコよく滑れてるじゃない
P1030995.jpg
本当にはまったらしくそりはほとんど手付かずでスキーばっかりだって
仙台でもやりたいってスキーは持ち帰ることに。
で、気が済んだところで正午に仙台へ向けて出発
天気も良くてよかったぁ
・・・と呑気に走っていると花巻で吹雪のため通行止めって高速を降ろされてビックリ
そんな天気じゃないのにな~と思っていたらあっという間に吹雪いてくるし
4号線は混雑でちっとも進まないし視界は悪い道路は悪いで水沢ICを目指して走ることに。
トロトロ2時間を過ぎた頃休憩にヤマダ電機へ。
そこでパパが値札を2000円も安くしかも現金特価じゃなくて10%還元と明らかに表示が間違ってるipodを発見しipodかiphone欲しいけど、うーん・・・って悩んでたトコだったのでレジへGO!
やっぱり間違ったらしくレジでモタモタしてたけどその金額で購入できてポイントもついたしラッキー
iphoneの料金形態が今ひとつ分からず不安に思ってた私は内心ホッとしたりして
そこからすぐの北上江釣子ICから高速に乗れることが分かりGO!
ipodに導かれて高速を降りたようだったわ
で、パパと運転を交代して高速に入ると早速4キロの渋滞
チンタラチンタラ・・・渋滞を抜けても交通量は多いし50キロ規制だし・・・暗くなっちゃったし
パパが一眠りして涼ちゃんも眠りにつき80キロ規制になった頃パパと運転交代!
順調に走ったかと思うと今度は築館泉18キロ渋滞
しばらく頑張りましたが涼ちゃんが起きてお腹がすいて19時半古川ICリタイア
そこからご飯食べたりたまたま見つけたヤマダ電機にまた入ってみたりして家に着いたのは10時前でした
道中、隣町に入るくらいまでは雪も沢山あって道路もガタガタで涼ちゃんは「スキーができそう」って喜んでたのに仙台近くなったら全然雪がなくなり
仙台に帰ってきてからは毎日毎日お天気とにらめっこ
連日伝えられる豪雪ニュースを見ては「・・・いいなぁ・・・」って言ってます
でも仙台の雪はいつになることやら・・・
別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
パパとデート
2009-11-11 Wed 12:05
パパと涼ちゃんと2人でたまに公園デートをします。
これは新しくイオンに入った遊戯施設
P1030443.jpg
ボールプールは深くて広くて温泉状態!
赤ちゃんなんか投げ込もうもんならあっとゆーまに行方不明に・・・
子供専用施設で色んなゲーム機やカラオケとかマンガとか遊具とか・・・
なんか色々15分100円で遊び放題!
寒い日に行ったのに汗だくになって帰ってきました
こっちは大亀山公園って春にもみんなで行ったトコです!
P1030503.jpg
年がら年中そり遊びが出来ちゃうとこですが
今回はそりも楽しみ、アスレチックにも初挑戦!
やれば出来るじゃない!
動画が多くて写真が少ないのでこんなのしかUPできないけど・・・
帰りにちっちゃいエビを捕獲して飼うって持ってきた男たち・・・
ちゃんとお世話してよ~私は知らないからね~


別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
レジャー
2009-10-14 Wed 17:17
パパと涼ちゃんは2週続けて久々に仙台港まで釣りに行きました!
最初の週はカニばっかり釣れた~って楽しそうにしてて
次の週はフグばっかり釣れた~って楽しそうにしてました!
ママはその間仙台港のアウトレットでショッピング
気楽だ~
P1030035.jpg
天気に恵まれて最初の週はお弁当も持っていって結構楽しんだ様子!
P1030098.jpg
2週目はお砂場遊びのおもちゃも持っていって楽しんだみたいでした♪
別窓 | おでかけ | コメント:0 | top↑
レスキューフォースR1
2009-08-03 Mon 18:09
近所のイオンに防災教室でレスキューフォースのR1がやってきて
握手&撮影会が行われました
パパが連れて行ってくれましたがやっぱり楽しかったみたいですよ~!
P1020036.jpg
別窓 | おでかけ | コメント:0 | top↑
あ!そーいえば!
2009-03-09 Mon 12:38
参観日のインパクトが強すぎて忘れていましたが
2/15、久々に遊びにお出かけ!
本当はスケートとか?スキー場でそり遊びとか?いいかなぁ?
と思ってましたが、ちょうどいいものを見つけたのでそちらに。
動画配信しまーす!
動画:ゴーオンジャーショー
ゴーオンジャーショーを観に行ってきました!
軽自動車勢ぞろいイベントの催し物で入場無料で大して大きく告知していないのにすんごい人!
涼ちゃんだけ前にやって大人は後ろでとりあえず涼ちゃんが「ママ~!」って言った時に応えられるようにしていました。
ショーの間、「怖い~」って泣き叫ぶことかもいてなんか純粋でいいな~って
微笑ましかったです。
涼ちゃんは集中しすぎてリアクションもそんなになくでも楽しかったみたい!
この日はとっても暖かかくて近くの公園をお散歩!
CIMG5018.jpg
気持ちよかったです!
ついでにアウトレットモールも見て帰ってきました!



別窓 | おでかけ | コメント:0 | top↑
結婚記念日ディナー
2009-02-20 Fri 12:03
ディナーというほどすんごいトコには行ってませんが
涼ちゃんがどうしてもバイキング希望というので
近所のイタリアンバイキングに行ってきました!
CIMG4922.jpg
先月初売り企画でおいしいステーキ食べ放題企画をやっていたバイキングがあって
そこに行ったのが涼ちゃんがはじめて行ったバイキングでしたが
たいそう気に入ったようでしょっちゅう「また行きたい!」と言ってたので
パパが誘ってくれたピザ屋さんも同じくらい金額はするしま、いっか!と、急遽変更!
でもお正月に行ったトコは品数が今一つ少なかったので
今回は違うお店『パパゲーノ』ってトコに行ってきました!
涼ちゃんも私達もいきなりいっぱい盛ってくるなんてことがないので
前回に引き続きたっぷり2時間食べてきましたぁ!
最後にソフトクリームにいっぱいいろいろ乗っけたりかけたりして
パフェを作るのが楽しみのようです!
最初は生野菜サラダからいくトコがなんだか大人~!
2時間も楽しく食事できるくらい成長したもんだわ~!
今度はTDRの『シェフミッキー』に連れて行きたい!
別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
どんと祭
2009-01-22 Thu 15:18
どんと祭に行ってきました!
・・・と言っても家から徒歩1分の小さな小さな神社ですが
お引越しのご挨拶もまだだったのでご挨拶兼ねて
こちらの神様にご挨拶
CIMG4684.jpg
とってもコジンマリなどんと祭ででっかいドラム缶を半分に切ったようなのに火を入れてやっていたので写真は撮りませんでした。
結構キレイな感じで本当に小さいところですが気に入りました
しょっちゅう神頼みに行きそうです。
CIMG4685.jpg
頂いた甘酒がすごく美味しくて温まって幸せでした
涼ちゃんは甘酒を拒否し1回50円のお菓子くじを引き
1本100円のから揚げを食べました!
CIMG4686.jpg
揚げたてのでっかいから揚げが4個もついて100円なので安い!
涼ちゃんも幸せそーでした
別窓 | おでかけ | コメント:0 | top↑
盛岡で。
2009-01-05 Mon 01:00
涼ちゃんは今年のお正月もじぃじとばぁばと小岩井農場へ!
そして今年はパパの弟夫人・のんちゃんも参戦!
ママとパパは育児放棄で逃亡
CIMG4608.jpg
ソリで遊んだりスノーモービルで引っ張ってもらったり・・・
のんちゃんがブログでこのように語っておりました。
勝手に拝借ごめんなさいね知ってる人しか観ないので許してね


『甥っ子ちゃんが「のんちゃんのろう!!!」って誘ってくれたのがこれ!スノーモービルで引っ張ってもらうだけだしね、って、かるーく返事したものの・・・
ひいいいいいいぃぃぃぃ
運転のおっちゃんはりきっちゃってさー、ちっさな甥っ子ちゃんとやせっぽちのわたししか乗ってないのに、はりきっちゃってさー
もんのすごかったんだよ、マジでWWW
甥っ子ちゃんが振り落とされないように脚でがっちりカニ挟み&片手で抱っこしーの、片手では支えにつかまりーの。。。


ってなワケでとっても楽しかったご様子(?)
CIMG4599.jpg
その頃、ママとパパは涼ちゃんのLEGO福袋GETしてパスタ食べに行ってました。
充電充電~
じぃじ・ばぁば・のんちゃんありがとうございましたそして涼ちゃんも
別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
| かぞく・ごっこ | NEXT
