かぞく・ごっこ 2008年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
貧血のハナシ。
2008-09-25 Thu 14:08
最近興味深い記事を見つけました。
こーゆーものです長くなりますが・・・
http://r25.jp/web/link_review/20007000/1122008091208.html

氷の食べ過ぎは貧血のサイン?君はバリバリ食べていないか!?ナゾの病気「氷食症」に迫る

重度の氷食症だと、ファミレスのドリンクバーで氷だけを大盛りに持ってきてバリバリ食べることもあるとか。さらに進行したケースでは、氷を毎日8kgも食べ続けた人もいたらしい
みなさん、“氷食症”という病気をご存知ですか? なんでも、毎日氷を大量に食べてしまう病気なんだとか。…でも、ジュースの氷をポリポリ食べることくらい、普通にある気が…。氷食症に詳しい『あいあいキッズクリニック』の北島晴夫先生、そんな病気があるんですか?
「その程度なら誰でも食べますし、気にしなくても大丈夫ですよ。ただ、本当の氷食症というのは、無性に氷が食べたくなり、毎日製氷皿1皿くらい食べてしまうんです」
ええっ! 製氷皿1皿って…。確かに異常かも。原因は何なんですか?
「詳しい原因は解明されていないのですが、鉄分が不足し、鉄欠乏症になるとこのような症状が出ます。ほかにも、精神的な症状として起こることもありますが、ほとんどが鉄欠乏症によるものでしょう」
でも、鉄欠乏症と氷に何の関係が??
「鉄分は、体中に酸素を運ぶ役目がありますが、脳の働きを助けるという役目も持っています。なので、鉄分が不足すると、集中できなかったり、記憶力が落ちたりする症状が起こるんです。その症状の一つとして、脳の何らかの働きに異常が起こり、普段絶対に食べないものや、食べ物ではないものを食べたくなってしまうのでは?という説があります。また単純に、鉄欠乏症の人は健康な人に比べて口内の温度が高くなってしまうので、それを冷やすために氷を食べたがるのでは、ともいわれています」
なるほど…。ところで、それだけたくさんの氷を食べるなんて確かに奇妙な症状だとは思いますが、氷を食べ過ぎると何か悪いことがあるんですか?
「まあ、体が冷えたり、お腹を壊したりする程度ですね(笑)。氷食症自体は生死に関わる病気ではないんですよ。ただ、氷食症の人は高い確率で鉄欠乏症を起こしているので、放っておくと重症の貧血になる恐れがあります。ですから、氷を毎日食べたくなるなどの症状が出たら、早めに病院へ行って血液検査をするか、鉄分の錠剤をもらいましょう。1カ月くらい飲めば体内の鉄分が増え、氷食症も治まります。また、女性は生理が原因で鉄分不足になることがほとんどですが、男性で氷食症になっている人は、胃腸から出血して鉄欠乏症を起こしているケースも多いです。その場合、深刻な病気の可能性もあるんですよ」
こ、怖い…。氷食症は、貧血や何かしらの病気のサインだったりもするんですね。みなさんも、氷を妙に食べたくなったら気をつけてくださいね!
(富永夏海/short cut)


ってゆー記事!
去年、私も氷が欲しくて欲しくて仕方なくてけっこうしょっちゅう食べてて
明らかに今冬だし部屋寒いのになんで?私病気?何の病気?って
不思議で勝手に不安にかられてた時期がありました。
今年の夏くらいから急に氷の『こ』の字もいらなくなり
明らかに夏で暑いのに何故かアイスコーヒーの氷すら邪魔になり
一体なんなんだ?ま、いーけど・・・って不思議に思っていた矢先にこの記事と出会いました。
そう、5月から貧血の治療を始めて8月には完治。
貧血が治ったんですよ。
記事を見たときはなるほど~って安心しました!
めまいとか立ちくらみとか貧血の自覚はなかったけど体はちゃんとサイン出してたんですね~
みなさんも気をつけましょーね!
別窓 | KARADA | コメント:0 | top↑
2人目のハナシ。
2008-09-25 Thu 13:58
生理とか生々しい話が嫌な人はご遠慮くださいね!
CIMG3777.jpg
今年に入って2人目のベビーを夫婦で考えるようになりました。
うん!いいことだ!ずっと欲しかったもんね~
と思った矢先、不正出血が増えました。
3年くらいあったけど定期検診では特にお咎めなしだったので放っておきましたがね、春に急に増えました
そして涼ちゃんの園生活が落ち着いた頃病院へ
そこで、まず貧血が分かり自覚はなかったがなかなかの重度だったらしく
看護婦さんに電話で「すぐ来て下さい!治療はじめますから!!!」と怒鳴られ
同時に子宮内膜症の初期初期&ホルモンバランスが悪く基礎体温も高温期が短めで黄体不全気味
ってことで漢方薬と鉄剤を大量に処方!
CIMG1677.jpg
嫌いな漢方薬との戦い開始!
鉄剤飲み始めて3ヶ月で貧血完治(実感はないけど)!
しかし、漢方薬は効かずホルモンバランスは変わらず高温期も変化なく
高温期が短いと受精しても着床ができないので今度はホルモン療法に!
えーっと、いい排卵を促すホルモン剤を生理5日目から5日間飲んで、12日目に排卵誘発剤して14日目から黄体ホルモンのお薬を10日間。
2回繰り返してタイミングも合ってたけど授かることはできず
まだ30前なのに子宮の老化もあるんでしょうと言われ、今は排卵を止めて生理をコントロールするお薬を使ってちょっと子宮をお休みさせてます。
そしてこの薬・・・「更年期障害のお薬です」って説明書に書いててショック
内膜症の初期初期段階なので早めの妊娠で増殖を未然に防ぎたいと言うのが女医さんの考えですがコウノトリさんいつやってくるかな~
先日なんかの会話で女医さんに「あなたは今不妊治療してるんだから~・・・」と言われてしまいそれまでは不妊だなんて思ってなかったのでドッキリ
とにかく今は前向きにその日を楽しみに妄想するのみ!
涼ちゃんもお待ちかねだしな!
そんなワケで2人目ベビーはやっとパパのGOサインが出て我が家も一歩前進です
あ、カマキリの写真最近こーんなカメラに目線くれるカマキリさんとよく遭遇します
なかなかかっこいいですよね~
別窓 | KARADA | コメント:0 | top↑
明泉デー後。
2008-09-25 Thu 13:26
明泉デー後、ママがお片づけ後チャリで家に帰ると「あれ?みんないない・・・」
どうやら、幼稚園の中を見学していたようで、
やっぱり私らが最初に行った時のように、
キレイで広くて遊具もたくさんで動物がたくさん飼われてて
なにかにととにかく感動した様子。
CIMG3939.jpg
CIMG3946.jpg
涼ちゃんもたくさんご案内したみたい!
げんちゃんが一番楽しそうね。
もう一回幼稚園からやり直したいくらいいいと思ったって!
涼ちゃんはそんな幼稚園に通えて恵まれてるね。
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
明泉デー
2008-09-25 Thu 13:22
今にも雨が降りそうな曇り空でしたがなんとかお天気持ちました!
返って涼しくて過ごしやすいいい日でした
入場行進ではなぜかマザーさんも一緒に入場・・・しかも並んだ場所が涼ちゃんとは端っコと端っコ!
体操も歌も見れず!
そして、ダンスのときも着ぐるみ準備でほとんど見れず!
(総練習で見れたからいいけど・・・でもみたい!)
かけっこは見れた
なーんかね、変なポーズ取ったり変な顔したり、なんかおもしろいことやろう、なんか目立つことやろうと企んでるようでした。
結果5位でしたが四六時中ずーっと一番笑顔でニタニタして誰よりも楽しんでるようだったのでOK
大玉ころがしもそうだった
パパ競技・3人4脚はチラッと隙間から見えました!
CIMG3889.jpg
なんとか撮った一枚
なんとクラス対抗だったのですがパパ競技1等賞でした~
そしてママ競技の玉入れも同じくクラス対抗でしたが奇跡的に1等賞でした~
祖父母競技では青森じぃじと涼ちゃん参戦!
しかし・・・ものすごい人数・・・私はスタッフで中に入っててしっかり2人の様子を見てましたよ!
やっぱり楽しそうで2人はLoveloveでした。
クラス対抗父母・教職員リレーでは私は4等のクラスに景品を渡して旗持って最後に行進をすることになってたのでドタバタしながら見てましたが、
教職員の半分は外人さんなのでなんだか盛り上がり方もノリも違う感じで盛り上がってました
最後にプレスクールさん(年長)のメーポール(来年が楽しみ)をやって
お昼を食べて閉会式。
みんなかっこいい金メダルもらって私たちが一生懸命膨らましたバルーンをもらってお帰りです。
CIMG3928.jpg
金メダルすっごく嬉しかったようで翌日も一日中ずーっとメダル下げて遊んでました。
それにしても・・・ちゃんとした立派な金メダル。
手作りのヤツじゃないのね、時代かしら?
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
青森便・盛岡便到着~♪
2008-09-25 Thu 13:06
9/14運動会の前日、青森&盛岡からじぃじ’S・ばぁば’S+げんちゃんが到着~♪
青森便はホテル泊。盛岡便は我が家泊。
みんなでチロルってゆーイタリアンレストランでお食事しました!
ピザが・・・パスタが・・・美味しいのよね~
みんなでクピクピ結構飲んで若干3名めちゃめちゃハイテンションに
喋る喋る
涼ちゃんもたっくさん食べてじぃじもばぁばもいるのに意外に素直にご就寝
9/15ママの朝は早い・・・
5時起きでおにぎり握り~のりんご切り~の詰め~の
朝ご飯用意し~のお化粧し~の
そしてマザーさんは明泉デーお手伝いのためみんなより早く集合!
なので先にチャリでお出かけ!
ちなみに朝ご飯はテキトーにコーヒーとスープをセルフで入れるだけにして
キウイにヨーグルトかけたのを準備し事前に作っておいたタマゴ&ウインナ-パンとねじねじアンパンを準備して後はお母さんにお願い~
CIMG3842.jpg
会場の小学校にはまだ8時前だと言うのに席取りパパがたくさん!
かろうじて前から3番目をGET!
席を確保してマザーさん続々集合して打ち合わせしてるうちに園児もどんどん集まってきてあ~この運動会な雰囲気・・・久々十数年ぶり
始まる前に英語担任のクリスティーナ先生とパチリ
あ、後ろにパパが・・・
CIMG3873.jpg

別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
明泉デー(運動会)を振り返る。
2008-09-25 Thu 12:06
夏休み後すぐに始まった明泉デーの練習!
8/30クラスマザー(クラスの役員みたいなのね!)のマザー会で涼ちゃんと一緒に登園。
マザー会では明泉デーの打ち合わせ。
いろいろ明泉デーでの備品配置などを話し合いました。
帰りに、ちょこっと明泉デーの練習の姿を見ることができました。
相変わらず涼ちゃんはニコニコ楽しそう!
一生懸命ダンスの練習!ママに気がつくと恥ずかしがってちょっとふざけてました
CIMG3711.jpg
これは本番の様子
かわええ~です!
9/10、明泉デー総練習!
CIMG3835.jpg
総練習はマザーも参加で本番での流れを確認!
・・・とは言え、そんなに動くこともなく子供たちの練習の様子を眺めてランチをご馳走になって帰って来ただけな感じ!
でも、本番では着ぐるみスタンバイでダンスを見ることができないので総練習で見ることができてよかった♪
CIMG3747.jpg
本番で着たキリンの着ぐるみ。
涼しかったのでそんなに暑いこともなく楽しかった♪
端から見るとこんなんだったのね
かけっこもみーんな一等賞になりたくてフライングの嵐
なかなかいーぞ!
9/12、最後のご褒美のバルーンを膨らますためまたマザーは登園。
なかなかいい運動になった!
そして9/14Aグループさんの明泉デー!(マンモス幼稚園なので2グループに別れての運動会!)
午前中晴れていたのでいい感じ前日の予報が雨だったからどうなるかと思ってたけど・・・と思ってたらお昼くらいにドーっと雨が降ってきて雷もすごくて大変そう・・・
それでもなんとか無事に終わったらしく
翌日9/15は涼ちゃんのBグループさんの明泉デー!
涼ちゃん張り切ってました
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
お弁当。
2008-09-25 Thu 11:40
最近はなかなかの手抜きっプリ。
写真を撮るのを忘れる日も多し。
特に運動会前はあれこれ考えすぎて思考停止状態でした。
ってことで撮ってある分。
CIMG3838.jpg
CIMG3831.jpg
CIMG3828.jpg
運動会のお弁当はじぃじ’sばぁば’s+げんちゃん&我が家3人で計8人。
計3時間30分かかって作りましたが写真を撮る余裕なく・・・。
白身魚フライのサンドイッチ・おいなりさん・おにぎり・あと骨付きチキンから揚げとか
普通にミートボール&うずらちゃんとかウインナーとか卵巻とか?
当たり前の物を大量生産しますた!!!
残った分は夕飯に。
な感じです。
まだダラダラ気味です。
なかなかシャキーンとしません!
別窓 | 作。 | コメント:0 | top↑
盛岡最終日!仙台へ!
2008-09-06 Sat 23:19
8/19、おいちゃんとのんちゃんは10時に早々と盛岡を後に。
私たちは夕方出発なので荷物まとめて、畑に行ったり美味なるバウムクーヘンをいただいたり
お昼もいただいて、ちょっとお買い物もして帰りました!
そーいえば、畑といえば!
盛岡来て2日目かな、山田に行った日
午前中はばぁばがお仕事なのでみんなそれぞれの時間を過ごし
私とのんちゃんは2人で雑貨屋さんやらジャスコやら楽しんでたんですが、
その頃じぃじ・パパ・おいちゃん・涼ちゃんは畑へ行っていました。
河川敷の畑なので釣りを楽しんでいたようで
結構連れてテンション上がってたみたいです!
CIMG3429.jpg
涼ちゃん帽子が下がってお顔見えてませんがこんなのが結構釣れたようで
楽しかったみたいです。
最後に逃がしましたけどね!
一方畑では、なーんとネットに子キジが引っかかってたらしく
みんなで大騒ぎしながら救助!
すごーい
CIMG3421.jpg
CIMG3422.jpg
なかなかこんなのを手づかみする機会なんてないですよね~!
ってゆーか、救助されて良かったです
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
盛岡4日目。
2008-09-06 Sat 23:11
じぃじ・ばぁば・おいちゃん・のんちゃん・パパ・涼ちゃん・ママとこの日も大人数で八幡平へGO!
初めての登山・・・と言っても舗装されたハイキングコースだけどね
それでも結構歩いたな~!
お昼挟んで2時間くらい?3時間歩いたかな~?
涼ちゃんは一度も抱っこされることなく一番元気に楽しそうに歩いてました!
CIMG3605.jpg
はい!かっこいーポーズ!
CIMG3621.jpg
雨降りそーで降らなくてたまに晴れ間が見えたりして暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです!
そしてばぁばの作ったモロヘイヤ入りの卵巻きが美味しかった~!
山を後にして、安比高原へ!
おいちゃんとのんちゃんはポニョ展&ゴンドラデートなので別行動し、
じぃじとばぁばとママと涼ちゃんは温泉へ!
パパは車で
そーいえば山田行ってから数日・・・涼ちゃんはのんちゃんが大好きでのんちゃんにベッタリ
山でもどこでも隣にのんちゃんがいなければ探しまくるし、こっちは楽なんだけどね~
ただ、おいちゃんとのんちゃんが別行動したときは心中穏やかではないようで
かな~り寂しそうにしてました(笑)
温泉入って、公園で遊んでたら忘れちゃったみたいだけどね~!
帰りはさすがに疲れたのか寝てました
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
山田2日目
2008-09-06 Sat 22:57
朝から山田は大忙し!
みんなでお墓参りツアーです!
私と涼ちゃんは初めての参戦!
まず徒歩10分の山へ!ズラ~っと並んだお墓にナムナム・・・
次に車で5分の山へ!涼ちゃんたちは曾じんちゃんのトラクターでGO!
すっかり気に入ったらしくじんちゃんに「もう一回乗りたい!」だって!
そこでもでっかいお墓にナムナム
最初なんかの記念碑かと思っちゃった!
次にお家の裏のお墓へ!
ここもズラ~っと並んでて1つ1つ涼ちゃんもナムナムしてきました~
お昼ご飯食べた後、山田のじんちゃん・ばんちゃん家を後にしました。
そして途中海へ!
曇って若干肌寒さもあり、時間もないし水着もないってコト足だけバシャバシャ!
それでも結構楽しめました!
CIMG3566.jpg
ヤドカリも見つけて捕まえて遊んだよ~!
盛岡着後、1時間もしたら夕飯の時間!
恒例の焼肉屋さんへ行ってきました~!
相変わらず柔らかくて美味しくて涼ちゃんもパパもいつもの倍以上は食べてました!
この日は盛岡では花火大会!
涼ちゃんはばぁばやのんちゃんたちと花火を見にGO!
私とパパは恒例の焼肉後デートです!
翌日に備えて涼ちゃんとパパの長袖シャツをセールで格安購入!
誰にも言ってなかったけどパパとクレープ食べて帰ってきました。
帰ると涼ちゃんはすでにお風呂入ってご就寝
とてもいい子にしてたみたいです
「いっぱい食べたので絶対出るよ!」と言っていた元気ウ○チ君もでたようで
体調バッチリでなにより!
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
盛岡2日目!
2008-09-06 Sat 22:40
2日目はじぃじ・ばぁば・おいちゃん・のんちゃん・パパ・涼ちゃん・ママと大人数で三陸方面、山田町の曾じんちゃん・曾ばんちゃん(じんちゃん・ばんちゃんと涼ちゃんが呼んで勝手に呼び分けてるので)のお家へGO!
相変わらず歴史のある、風情のあるお家だぁ!
着いたらなんと、前のお家でご近所だったパパの伯母さんコト、純子おばさんもいた-!!!
いつも仙台で会うから変な感じ!
って私が思ってた以上に涼ちゃんはビックリしたらしく固まってしまいました。
みーんなでご飯食べて、お庭で花火をしました。
CIMG3492.jpg
花火するときのかっこいーポーズ!
しっかり決めて楽しそうにしてました!
お風呂に入って涼ちゃんは就寝!
大人は・・・パパとおいちゃんは外で遊んでたり、女性軍団は激しくトーク!
結局何時に寝たのかな~?
ゆったり時間を過ごさせていただきました!
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
青森最終日+盛岡初日。
2008-09-03 Wed 00:01
8/13なので盛岡へ行く前にお墓参り。
この日はあっつー
高速前に弘前で元ちゃんを拾ってGO!
特に盛岡へ行く途中寄った津軽SAだったかな・・・
なんで食品も扱ってるのに窓・ドア全開?
冷房つけてる意味ないよね~絶対食中毒出そうだよ~!
って物申したいくらいの暑さでした。
そんな中昼食を取ったわけですがよりによって涼ちゃんが
あっついラーメンが食べたいというので2人で食べましたさ。
暑かった
でね、きりたんぽ買って車で食べました。
実は数日前、盛岡から弘前行く途中のSAできりたんぽ買って涼ちゃんと半分こして食べたんですが、そのときにすっかり気に入ったようで、このときはまるっと1本平らげました!
こうして盛岡までおくってもらってお別れ。
あんなにラブラブだったのに結構あっさり・・・いつものことだけど。
恐るべしこの順応性!明るく世を渡っていけそうっすね、涼ちゃんは。
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
青森5日目。
2008-09-02 Tue 23:49
この日はばぁばと弟がお仕事なのでじぃじとデート
私の伯母のりんご園へ行き成長段階のりんごをパクリ!
まだ小ぶりで青いりんごちゃん
でも中身はちゃーんとりんごの味するんだね~!
帰る途中つがる地球村へ行って遊んできました!
温泉や遊具やキャンプ場と結構充実の施設でたくさん遊んで温泉に入ってきました!
CIMG3359.jpg
CIMG3364.jpg
なぜかクレーンで砂を上げる地味~な遊具にはまる涼ちゃん。
遊具が巨大すぎて怖かったらしいけどレスキューのじぃじがいれば安心!
2人で上まで登って長~い滑り台滑って生還!
CIMG3370.jpg
CIMG3378.jpg
CIMG3386.jpg
そして帰宅後、明日は盛岡へ移動の日なので
じぃじとばぁばから涼ちゃんにプレゼント
なーんと大好きな『レスキューフォース』のでっかいおもちゃ
ってママは知ってたけどね、涼ちゃんはかなりの衝撃!
もーおもちゃしか見えてない感じ!
CIMG3397.jpg
ずーっと黙々と遊んでいたおかげで荷物も片付いちゃったわよ~!
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
青森4日目。あれ?
2008-09-02 Tue 23:39
月曜日なのでじぃじもばぁばも弟もお仕事!
気がつけば私と涼ちゃんだけ!
午前中は朝子とふーがとダラダラウチで遊びました。
何して遊んだ~って分けでもないけどただ一緒にいてお昼も一緒に食べて
昨日の今日なのでのんびり過ごせてよかったです!
朝子のお土産のワッフル美味しかった~
午後は歩いていけるトコにある曾おばあちゃん宅へ!
去年はねあまり抱っこされたがらなかったんだけど
今年は「ばあちゃん涼ちゃん抱っこしたいんだって~!」って言うと抱っこされに行くようになったよ!
世渡り上手だな
CIMG3293.jpg
すっかり仲良くなって思いっきり遊んでラブラブ
ほっぺにチューし合って遊んでいてママ一瞬どん引き
ママはばあちゃんのチュー苦手で小さい頃ちょっと我慢してた節があるので条件反射ですがそんなのもぜーんぜん平気な涼ちゃんは心が広いっす!

別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
青森3日目
2008-09-02 Tue 23:30
毎年恒例のバーベキューです!
家のお庭でそれぞれお友達を呼んだり親戚も来ます。
今年は結構飲んじゃったな
友達と一緒にお酒飲むのはいつ振りだろう・・・?
そしてお互いかなりクピクピ行きながら平気だったり。
涼ちゃんも待ちに待ったこの日なのでたくさん食べてました~!
CIMG3189.jpg
CIMG3191.jpg
CIMG3211.jpg
朝子ファミリーも参戦!
ふーがも大きくなって涼ちゃんと石ころ遊びしたりしてました!
子供の成長ってあっとゆー間だぁ!
最後に恒例の花火を楽しみました!

別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
青森~青森~
2008-09-02 Tue 23:25
着くといきなり涼ちゃんはじぃじとLovelove
じぃじも涼ちゃんがいればいいと言わんばかりの無視ップリ!まぁいいですがね!
8/9青森2日目はじぃじがお仕事の日なので
涼ちゃんと消防署に遊びに行きがてら親戚巡りツアー!
消防署で消防車全種類乗り~
CIMG3160.jpg
CIMG3163.jpg
見えるヘルメット全部かぶり~
CIMG3169.jpg
おばあちゃん家で野菜もらいートウモロコシ収穫させてもらい~
CIMG3178.jpg
もらった枝豆取り~
CIMG3181.jpg
涼ちゃんは大満足でした!



別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
帰省ツアー
2008-09-02 Tue 23:16
今年の夏も帰省ツアー!
まずは盛岡へ!
パパがいない間に2人でって初めて~なんか申し訳ない感じ
パパしっかりお仕事がんばってね~
ってことで、今回は涼ちゃんとバスに乗って地下鉄乗って新幹線乗って行きます!
いつもなら高速バスだけどさすがに涼ちゃん用の席確保しなきゃだし
大人1人子供1人だと大人1人分の新幹線の乗車券とそんなに変わらないもんな~!
CIMG3149.jpg
おやつと飲み物持って行くぞー!
8/7平日だと油断していたら仙台駅はすっごい人ごみ!
忘れてたけど仙台七夕やってたのね~!
盛岡に着いたらまたバスに乗ってじぃじのお家まで!
盛岡でバスに乗るの初めてだ~これでいいのかな?
と、不安になリつつちゃんと着きました!
翌日は高速バスで弘前へ!
出発前にばぁばの畑に寄って巨大なひまわりを見てきました~こちら
CIMG3155.jpg
スゲーです
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
| かぞく・ごっこ |
