かぞく・ごっこ 2009年02月20日
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
参観日
2009-02-20 Fri 12:15
キンダークラス(年中さん)最後の参観日。
とにかく楽しく成長が感じられた参観日でした。
まず日本語保育の時間。
楽しいゲームを4種行いました。
その中でママが笑いが止まらなくてお腹が痛いし涙は出るし
見てて可笑しくて可笑しくてたまらないゲームがありました。
新聞紙を床に広げて新聞紙の上に立ちます。
新聞紙は自分の『島』と言う設定で普段なかなか遊ばないお友達と
じゃんけんをして遊ぼうってことでじゃんけんをする相手を決めます。
じゃんけんをして負けたほうが新聞紙を二つ折りにし
どんどん折って新聞紙から落ちちゃったら負け~なルールです!
最初のじゃんけんで涼ちゃんが勝ちました。
2回目のじゃんけんで事件は起きました。
相手の子の大胆な遅出し・・・涼ちゃんが出してからしっかり見て3秒後に出すと言う
なんとも大胆な遅出し・・・大胆すぎて笑える・・・
まだ回りのペアも試合続行でにぎやかなので先生も見てません。
涼ちゃん甘んじて負けを受けます。
そんなことが3回くらい続き涼ちゃんが追い込まれた頃別のペアで事件発生!
片方の女の子がが負けまくって泣いてしまい先生が助っ人で参戦!
結局彼女は島から落ちて負けてしまいましたが
そんな騒動が去った頃には半分くらいのペアは試合終了!
そして次のじゃんけん。
さすがに涼ちゃんも我慢しきれなくなりじゃんけんのときにお互いなかなか出さなくなったり。
そうするとすでに勝負に勝ったお友達から厳しいジャッジ(笑)
先生もフォローに入り涼ちゃん順調に勝ち上がりお互いもうギリギリの状態に!
最後の勝負で涼ちゃんが買ってしまいものすごい追い上げで勝利を手にしました。
ママはものすっごいおもしろかったぁ!
きっと子供の参観日で涙が止まらなくて腹を抱えるほど笑った保護者は私だけかも!
CIMG5167.jpg
後半の英語の時間には40分集中して積極的に手を上げたり
先生にこの歌がいいとか次は何したいとかもちろん英語でリクエストしたり
はじめてまともに参加する涼ちゃんの姿を見ることができて大きな成長を感じられました!
何をするにも楽しそうで幸せそうな涼ちゃんでした!

別窓 | 育! | コメント:2 | top↑
結婚記念日ディナー
2009-02-20 Fri 12:03
ディナーというほどすんごいトコには行ってませんが
涼ちゃんがどうしてもバイキング希望というので
近所のイタリアンバイキングに行ってきました!
CIMG4922.jpg
先月初売り企画でおいしいステーキ食べ放題企画をやっていたバイキングがあって
そこに行ったのが涼ちゃんがはじめて行ったバイキングでしたが
たいそう気に入ったようでしょっちゅう「また行きたい!」と言ってたので
パパが誘ってくれたピザ屋さんも同じくらい金額はするしま、いっか!と、急遽変更!
でもお正月に行ったトコは品数が今一つ少なかったので
今回は違うお店『パパゲーノ』ってトコに行ってきました!
涼ちゃんも私達もいきなりいっぱい盛ってくるなんてことがないので
前回に引き続きたっぷり2時間食べてきましたぁ!
最後にソフトクリームにいっぱいいろいろ乗っけたりかけたりして
パフェを作るのが楽しみのようです!
最初は生野菜サラダからいくトコがなんだか大人~!
2時間も楽しく食事できるくらい成長したもんだわ~!
今度はTDRの『シェフミッキー』に連れて行きたい!
別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
| かぞく・ごっこ |
