かぞく・ごっこ 2009年08月03日
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休み1日目プレキャンプ
2009-08-03 Mon 18:20
夏休みに入って1日目、7/18、プレキャンプ(お泊り会)のため登園です。
12:55のバスで登園するはずがお昼もパパッと食べちゃって早く行きたくて仕方ないみたいでソワソワソワソワ
パパが図書館に行く予定があったのでじゃぁ・・・ってことでパパが送っていきました。
当然、一番乗り!
まだ誰も来ていない幼稚園で偶然会えた担任のけいせんせいに迎え入れられました。
P1020175.jpg

あいにくので予定されていた水遊びや外でのキャンプファイヤーはなかったみたいですがそれでも親元離れて過ごす一夜は子供にとっては大冒険!
とーっても楽しかったみたいで思い出話止まりませんでしたよ!
特にスイカ割りが印象強かったみたいで
「ボクおもいっきりいってね~11個も食べたんだよ~」って!
帰りのバスではみ~んな寝てる様子が見えました。
家に帰ってからも涼ちゃんはお昼寝してました

さて、この涼ちゃんのいない1夜パパとママはイタリアンレストランへお食事に行きました!
ちょっと贅沢目に楽しみました。
今後軽~く10年以上は仙台でパパと2人きりで過ごす夜はなかろうと思うと貴重な時間
でもやっぱり話題は子供の話ばかりでした
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
レスキューフォースR1
2009-08-03 Mon 18:09
近所のイオンに防災教室でレスキューフォースのR1がやってきて
握手&撮影会が行われました
パパが連れて行ってくれましたがやっぱり楽しかったみたいですよ~!
P1020036.jpg
別窓 | おでかけ | コメント:0 | top↑
スイミング水中写真
2009-08-03 Mon 18:07
スイミングでの水中写真。
じゃん!
P1020045.jpg
かっこいーでしょー!
すごい!すごい
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
親子遠足
2009-08-03 Mon 18:05
6月3日親子遠足。
プレさんの親子遠足のコースは塩釜港→船→松島→水族館です!
いつものバス停出発が7:25早い
9時までバスに乗ってたので長いこと長いこと。
お向かい、ゆうり君の妹あこちゃん(当時1歳11ヶ月)も頑張った!
ってなわけでゆうり君ママはあこちゃん連れで大変そうなので
ゆうり君と涼ちゃん走り廻る2人を見失わないように1日中2人のおっかけをすることに!
本当に1日中走り回って疲れたぁ
先生に「大変ですね!」って言われて、そんな先生も毎日こんなの相手にして大変ですねって感じ
でもね、去年と違って知ってる人が多くて変な空気にもならなくて楽しかった!
P1010746.jpg

P1010755.jpg

P1010752.jpg
この狭い船の中でよくもまぁ端っこから端っこまで走り回れるもんだ
P1010804.jpg
去年の英語担任クリスティーナ先生とパチリ
P1010827.jpg
2人を黙らせるため?私が休むため?水族館のフードコートの上を走る乗り物に。
2人は下にいる沢山のお友達の名前を呼んで興奮してましたが
なんだか見世物みたいでちょっと恥ずかしかったかも
あ、ちなみにこのリュックこの2日前に作ったんです!
水筒入れも一緒に!写真まだ撮ってなかったな。
帰りのバスは自由席。
寝ている子供が多い中、同じグループでずーっと行動を共にし小学校も一緒になる
涼ちゃん・ゆうり君・りつ君は一番後ろへ。
最後のほうに降りるので保護者も後ろのほうへ。
親子ピクニックから気になっていたことだけど・・・この3人・・・ノリが似てる・・・。
涼ちゃんとゆうり君2人でも賑やかだけどこの3人になるとなんてうるさいんだろう
帰りの2時間超テンション高くて3人でヤッターマンを大合唱!
こっちはヨレヨレでした
この3人・・・しばら~く・・・しばら~く続くんだろーなー・・・
クラスの賑やか男の子グループって自然にバスの後ろの方に集まるよね?なんでかな?
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
自転車
2009-08-03 Mon 17:46
GW盛岡のじぃじとばぁばと仕事で仙台入りしたおいちゃん(パパの弟)がお泊りに来ました!
新しい我が家でテーブルを広げてみんなで食卓を囲みました!
食洗機がカミサマのようでした!
そしてみんなで公園でバーベキューも!
涼ちゃんが他の子供のまねっこで鉄棒が出来るようになってびっくりでした
近くに出来た泉プレミアムアウトレットモールにも行って
ばぁばは沢山の買い物してました!安いし
最近自転車が欲しいといっていた涼ちゃんに「これで自転車買いなさい!」って
沢山おこづかい!
そして・・・買いました!
P1010660.jpg
・・・完全防備。
・・・そしてまだ乗れてません。
本当は補助輪付と思っておりましたが補助輪付って18インチまでしかなくて
18インチだとすでに涼ちゃん足が余っちゃってる感じで買っても寿命は短い!
育ち盛りの涼ちゃんだしすぐ足もつくようになるだろうと思い20インチに!
結果・・・お蔵入り状態です
そのときがくれば自分でやる気になるだろう・・・と親も放置です。
家の周りが急な坂道だらけで心配なのでそれはそれで・・・とも思うし。
プレさんになって背の高さがクラスの中の下後ろから2番目に急成長!
大丈夫!大丈夫!
母はやる気になる息子を待っているぞ
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
本当にお久しぶりです。
2009-08-03 Mon 17:33
長らくでしたが・・・ものすごいおさぼりでした。
この間お休みしていた理由は色々あるんですがね・・・
中でも大きな理由としてはデジカメが新しくなったこと!
パパがどうしても欲しいって言ってね、ハイビジョンのカメラを買いました
このカメラって今までのカメラと違ってパソコンに取り込むのがちょいと面倒で・・・
春休みに里帰りして以来なんだかパソコン離れもあって
いつの間にか夏休みですね~
・・・ってことでプレスクールさんに進級してからの1学期の様子をダイジェスト!

CIMG5751.jpg
プレさんからは別々のクラスになってしまったすぐるくんとお花見デート♪
CIMG5729.jpg
確かキンダークラスの入園式でプレさんはお休みだったんだ~
今年の桜は暖かかったのでパーッと咲いた
・・・と思ったら一週間くらいでサーッと散っていったって感じ!
この日も暑くて暑くて幼稚園の制服のニットを着用の正装姿のキンダーさんを見かけたときはちょっとかわいそうにも思えるくらいでした

別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
| かぞく・ごっこ |
