かぞく・ごっこ 2009年11月11日
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7ヶ月検診①
2009-11-11 Wed 12:36
早くも妊娠7ヶ月・・・準備とかしないとな・・・涼ちゃんの入学もあるし・・・
7ヶ月からは2週おきの検診です
赤ちゃんはここ2~3日は逆子も治っていい感じでしたが
病院の駐車場に着いたとたんグルンしちゃって逆子に~
膀胱の辺りが痛いよ元気で何よりだけど
赤ちゃんは758g!4週前が312gだったからすごいね~!
私の体重も涼ちゃんの時よりも増え方は激しいけど+2㌔とまだまだ優秀な方みたいで良かった
でも油断は禁物!
青森じぃじから美味しいりんごラ・フランス~和梨~が届いたり
パパの弟夫婦から本場山形の美味しいラ・フランスとか沖縄土産のバウムクーヘン・・・とありがたくも買わずに済んでしまってありがたく美味しく頂いちゃってます!
P1030538.jpg

普通にスーパー行っても秋だから美味しいものが多くて世の中誘惑だらけ
しかもフルーツLOVEなので今年は異常にフルーツが大事にされちゃってるし
気持ちだけセーブしてるつもりで結構食べちゃってマス
で、赤ちゃんの様子ですが・・・
これはかわいいお手~開いたり握ったりしてる様子がわかりました
P1030545.jpg
最近はたまにどーんって強い蹴りがあったりしてそこからお腹がカッチーンって張ることも!
涼ちゃんの時は何もしなくても張りまくってたので張り止めが手放せませんでしたが
今回はそんなに張ったりすることもなく体操とか出来たりして張り止めとは無縁でラクチン
エコー中もごにょごにょ動いてお口をパクパクしてるのも分かりました。
これは4Dエコーでの赤ちゃんのお顔
P1030546改
P1030546.jpg
分かるかな~かわいい~
生まれたての涼ちゃんのお顔にそっくりです
で・・・注目の性別ですが・・・お股を見せてもらいました
で・・・で・・・思わず『お○ん○んは?』って男の子の印を探しちゃいましたが・・・
なんと見当たらず
先生に結構ハッキリ『妹~のようだね~足開いてもまあるいのがないからね~男の子だったら24週だとハッキリここにあるからね~』って言われて
予想外なことで嬉しいよりも信じられなくて『え~!本当に?本当に?』ってなんか疑っちゃいましたが、次回も同じように言われたらやっぱり女の子~だと思います
なんかね、女の子欲しかったけど男家系だしなんか無理かな~と思って男の子をイメージしていただけに急に女の子ってことになってパパと2人でどうやって育てよう・・・?って初産時以上の未知の世界に突入
涼ちゃんは妹希望だったので大喜びでした
楽しみが増えました~
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:2 | top↑
パパとデート
2009-11-11 Wed 12:05
パパと涼ちゃんと2人でたまに公園デートをします。
これは新しくイオンに入った遊戯施設
P1030443.jpg
ボールプールは深くて広くて温泉状態!
赤ちゃんなんか投げ込もうもんならあっとゆーまに行方不明に・・・
子供専用施設で色んなゲーム機やカラオケとかマンガとか遊具とか・・・
なんか色々15分100円で遊び放題!
寒い日に行ったのに汗だくになって帰ってきました
こっちは大亀山公園って春にもみんなで行ったトコです!
P1030503.jpg
年がら年中そり遊びが出来ちゃうとこですが
今回はそりも楽しみ、アスレチックにも初挑戦!
やれば出来るじゃない!
動画が多くて写真が少ないのでこんなのしかUPできないけど・・・
帰りにちっちゃいエビを捕獲して飼うって持ってきた男たち・・・
ちゃんとお世話してよ~私は知らないからね~


別窓 | おでかけ | コメント:2 | top↑
とにかく食べ物が美味しい!
2009-11-11 Wed 11:58
涼ちゃんが幼稚園のイベントで掘ってきたサツマイモでスイートポテトを作りました。
大変だった
けど、涼ちゃんは『もっと食べたい!』って気に入った様子でモリモリ食べて
お弁当にも入れましたよ~!
P1030447.jpg
そして、ママはふわっふわの白いパンにはまってます。
が、毎回買ってたんじゃお金がかかりすぎるので
家で作れないかと挑戦!!
2回目の実験でなんとなくそれっぽくなりました!
ふわふわです
P1030537.jpg
米のとぎ汁も少し混ぜたのでもちもち感もちょうどいい!
横半分に切ってレタス・ハム・チーズ・卵・ツナ・・・・・・といろいろ楽しめそうなパンで
パパも涼ちゃんも気に入ってくれたので我が家のレシピに仲間入りです!
別窓 | 作。 | コメント:3 | top↑
今年のニット棒・マフラー
2009-11-11 Wed 11:51
・・・どっかの民族衣装みたい・・・。
P1030479.jpg
涼ちゃんのリクエストでこんなビタミンカラーになってしまいました。
しかも出来が悪くて粗だらけ・・・
細かいとこまで見られなきゃいーやーな感じです
本人は気に入ってるようなのでま、いっかー
別窓 | 作。 | コメント:2 | top↑
来年・・・
2009-11-11 Wed 11:48
夏に完成したばかりのパパの伯母さんのお家です
最近流行りの天然木でいい香り~なお宅ですが
涼ちゃんがジュースをこぼしたり生まれてくる赤ちゃんがゲボッてしたり・・・とか考えると
なんだか怖いわ~思いっきり染み込みそうで申し訳ないわ・・・。
P1030519.jpg
今は写真のように物入れにジャストサイズの涼ちゃんですが
来年は無理だねぇ・・・成長早いもんね~
嬉しくも寂しくも・・・
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
2009-11-11 Wed 11:43
たま~にゆうり君のママとお買い物して時間ギリギリにお迎えに行きます。
先日は幼稚園内の紅葉がとってもきれいでした
P1030466.jpg
P1030468.jpg
P1030476.jpg
今日の雨できっと落ちちゃうんだろーな・・・
そして今日は涼ちゃん幼稚園をお休み。
昨日もお休みしたんですが日中は元気なの・・・とっても
ただ夜中ちょっと喘息の咳でちゃんと寝れなくて朝起きれないだけなの
元気な涼ちゃんと缶詰・・・そんなに元気なら幼稚園行って欲しいわ・・・
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
| かぞく・ごっこ |
