かぞく・ごっこ 2009年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も我が家を見守ってくださりありがとうございました。
2009-12-29 Tue 10:33
一年早いですね~
お正月の準備です。
神様に失礼かもですがお金をあまり使いたくないのでお正月飾りは100均で
しめ縄は100円ショップのシンプルなものにクリスマスに使った松ぼっくりをぺったん!
そして適当に家にある和柄のシールをぺったん!
P1030953.jpg
ちょこっと華やかに!
そして鏡餅はしめ縄についてきた金の台紙を折ってシールをぺったんして立てるだけ!
敷いてある紙はパパの色画用紙だったり涼ちゃんの折り紙だったり・・・エコですな!
P1030948.jpg
そんな工作感たっぷりな感じが涼ちゃんはものすごく気に入ったらしく
写真撮って~って言うのでパチリ
P1030949.jpg
こんなのでそんなに満足していただけるなんて恐縮です
来年もよい年になりますよーに

別窓 | 作。 | コメント:0 | top↑
大掃除
2009-12-29 Tue 10:22
今年はパパがものすごい働いてくれました!
去年は引っ越したばっかりでそんなに汚れもなかったけど
今年は汚れてたな~私が動かないのもあるのかもしれませんが
頑張って寝室の模様替えをしてくれてベビーベッドを出して
ベランダと玄関を磨いてくれて窓掃除も外からキュキュッと
P1030922.jpg
P1030921.jpg
涼ちゃんも窓拭きのお手伝い
P1030914.jpg
返って斑が出て汚くなった感は否めませんが物は経験だ
頑張ったしきれいになったことにしようね
パパがお掃除してる間、ママも寝室の片づけをしたりベビー用品の整理をしたり洗濯干したり日常業務。
涼ちゃんはゆうり君と外で元気に遊んでたりいつの間にかサラッと88ピースパズルを完成させてたり
P1030919.jpg
やればできるじゃん!

別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
車窓から
2009-12-29 Tue 10:14
イルミネーションです。
P1030929.jpg
パパがパソコンのゲームソフトがほしいって言ってね急にヨドバシへ。
帰りに車からでもとチラッと見に行ってきました。
人も車もすごいけどやっぱりキレイですな
しかもタイミングよくるーぷる仙台号とパチリ
ゲームソフトって高いのね~ビックリ
でもがんばって働いてボーナス持って来てくれたしな・・・
工作用の電動ドリル?にゲームソフト・・・いろいろ買ったししっかり労ったぞ~
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
またワクチン
2009-12-26 Sat 01:28
今年はワクチン摂取が多いですね
ママの産婦人科の検診の後、小児科での涼ちゃんのおたふく風邪の予防接種に行ってきました。
産婦人科の検診待ちの最中、先生がお産が入ったとかで遅くなって
2時半に予約していったのに終わったのが4時半過ぎで
ちょこっとお買い物して小児科に行ったら意外に混んでてそこでも1時間待って
そうしてるうちにパパが仕事を終えて病院に合流!
涼ちゃんがカッコよくワクチンを受けて嫌がらずに頑張ったので
食事に誘ってくれました
今日の検診後だったので若干心は痛みましたが食べちゃいましたよ~ラーメン
美味しかった
IMGP0280.jpg
帰ってきて今朝サンタさんから頂いた『チロルジャン』でみんなで勝負
『チロルジャン』とは・・・チロルチョコの形をした牌で遊ぶおもちゃの麻雀で涼ちゃんも簡単!
しかも残ってるクリスマスケーキを食べながら・・・もちろん心は痛みましたとも
そしてお腹いっぱい過ぎて苦しくて若干後悔もしましたけどね
でも家族みんなの時間は幸せでね~
明日からペースつかめるように頑張ります
話がそれましたが、おたふく風邪のワクチンって実費なんですよ
病院にもよりますが今回は5000円。
注射嫌いなのにそれでも涼ちゃんが受けたかった理由。
それは幼稚園(来年は学校)を長々お休みするのが嫌なんだって!
先日、幼稚園で少し水疱瘡が流行ったり新型インフル流行で何日も休んだりしたのが堪えたようで
そんな機会は少しでも減らしたいと志願しました
私は幼稚園や学校なんかに行きたくなかった子なので天晴れな考えですな
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
予感的中の8ヶ月検診②
2009-12-26 Sat 01:08
25日のクリスマスは検診でした。
クリスマスの検診・・・しかも血糖の血液検査・・・昨日の今日でやばい
しかも糖±・・・浮腫+・・・
今週パーティーばっかりだったから当たり前でしょーって赤ちゃんに怒られそうね
涼ちゃんのときは夏越えで10月生まれだったので何も気にせずガッツり食べても
体重も+4キロだったしなんの悩みも問題もなかったのにぃ~
今回はちょっと注意されちゃったし正月越えしなきゃだし
体重は前回の検診から1.5キロ弱一気に増えてすでに+5キロ・・・
しかもなんか赤ちゃん2週分でっかくて1844g
女の子だから?とっても発育がいいらしく糖分吸収しちゃう子みたいで涼ちゃんとは大違い!
P1030907.jpg
昨日あたりから胃が圧迫されてか食後気持ち悪いのですが
食べる前も食べてる最中も残念なことに美味しさも食欲も変わらずちょーっと調整が難しくてつい食べちゃうのよね。
涼ちゃんのときは胃が圧迫されることなんかなかったので妊婦らしい妊婦な体験で
それはそれで若干嬉しさもあり私はマゾ気味ですか?と思いつつ・・・
反省してがんばります。
「とりあえず(私の)体重は問題ないので塩分と甘いものをいつもよりちょっと控えて年末年始気をつけてね。」
くらいに留まりましたが、ほんと気をつけないとね。
しかしながら・・・涼ちゃんみたいに小さく生まれて発育が良くってでっかくなる子もいるんだし
その逆もあるって事だしな・・・小さくて心配するよりいいのかも・・・なんか胎動も元気だしかわいいし
エコーは今回の先生とってもサービスが良くて10枚ももらっちゃいましたが
もう赤ちゃんが大きくてなにがなにやら・・・
ご覧のエコーは中央に赤ちゃんに握りこぶしが見えますね(分かるかな?)
ベビーはなんだかいっつもお顔が見えづらい位置にいたり手でお顔を覆ったりと恥ずかしがり屋さんで
検診の最中は急に大人しくなってしまうのでますます見えません


別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:0 | top↑
クリスマスパーティ2次会
2009-12-26 Sat 00:54
24日クリスマスイブは我が家のクリスマスパーティ2次会です。
ケーキもあるので料理は少なめにグラスで雰囲気出して
ケーキにロウソク付けて盛り上げてな感じでカンパーイ!
P1030893.jpg
作ったのは失敗なしのでっかいロールキャベツのみ!
母親教室に行って帰ってきた後で大急ぎで作りました
母親教室の間涼ちゃんはゆうり君宅にお預かりで助かりました
目いっぱい遊んだようで家に帰ってからゴロゴロ眠そうにしてましたが、
夕飯作るお手伝いをしたいって頑張って起きて一緒にロールキャベツを作りました
ケーキは思った以上になんかフワッフワで美味しくて好評でパパはおかわりもしてくれて満足でした
さぁて25日は検診・・・怖いな・・・
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
一足早くクリスマスパーティだよ!
2009-12-26 Sat 00:50
23日は一足早く我が家のクリスマスパーティ
P1030890.jpg
今年はクリスマスツリーもイオンの980円のを新調
それにちょこっとフェルトで飾りを作って足しました
ケーキはブッシュ・ド・ノエルに初挑戦!
ヘルシオのおかげでフワッフワのロールケーキスポンジが焼きあがりました
涼ちゃんが木の模様をフォークで念入りに付けてくれたり飾りつけも楽しみました
P1030878.jpg
今年は苺が高くて苺半分量のものを買ってゴールドキウイも使いました
先日のカントリーマアムにチョコペンで書くのとか小枝を飾るのとか涼ちゃんがお気に入りに様子で今回も付けました。
IMGP0288.jpg
そしてお料理は量を軽めに見た目華やかにとエビフライとから揚げを少々、野菜中心のチーズフォンデュです♪
IMGP0302.jpg
涼ちゃんが『ママ完璧!』ってものすごく喜んで苦しくなるくらい食べてくれたので
ケーキはこの日は飾るだけで食べるのは翌日に持ち越し
妊婦の胃にもやさしくてGOODでした
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
2学期終業式
2009-12-26 Sat 00:39
早いですね。
2学期が始まったときはまだつわりが明けてないのもあって『はぁ~長い・・・』なんて思ったものですが
やっぱりあっとゆーまでしたね
まともに出産準備もしないままダラダラと時が過ぎちゃいました
2学期最後の日は送迎バスに英語の男性教諭が扮したサンタさんが乗ってくる日
保護者にサンタさんからチョコレートのプレゼントで朝からテンション
そしてサンタさんどこのバス停でも写真撮影があるのでバスも遅れてしまってなんだか大変そう
そして帰りは所用もあったのでお迎えにしましたが・・・
幼稚園に行ったらサンタさんがいっぱいいて人だかりですごかった
そして涼ちゃんもサンタさんと記念撮影!
P1030874.jpg
ママは帰りもグミのプレゼントを頂いちゃいました
そしてお迎え組最後だったので担任に先生ともパチリ
P1030875.jpg
撮る前涼ちゃんが『先生!ココの前で撮ろう!このゴミ箱邪魔だから避けよっか!あ!椅子あるといーねー!』ってあんたパパの子ね~
この日は先生に年末年始のご挨拶を教えてもらったんだって!
先生『涼火君、年の最後はお別れのときなんてご挨拶するんだっけ?』
涼ちゃん『・・・・・・・』
先生『よ・・・・・』
涼ちゃん『よ?・・・・・よい・・・』
先生『そうそう!良い・・・・お・・・・・・』
涼ちゃん『・・・ともだち』
ちがーう
先生『良い、おと・・・』
涼ちゃん『あ!良い、お年を!だった~』
ってな会話も・・・年始のご挨拶はちゃんといえました
3学期になれば涼ちゃんもいよいよお兄ちゃん
しっかりしてよー
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
急遽我が家の忘年会
2009-12-26 Sat 00:16
21日ゆうり君ファミリーと我が家でピザを囲んで一緒にランチをする予定でしたが
ゆうり君喘息・あこちゃん水疱瘡で急遽中止に
涼ちゃんがクリスマスパーティーにしたいって騒いでたのでちょっとしたケーキも作っていましたが
まぁしょーがない。ってコトで夕飯は急遽我が家の忘年会!
P1030863.jpg
ケーキは簡単!
ヤマザキの「やわらか卵のフォンケーキ」ってゆー98円のちっちゃい菓子パン?(イオンのパンコーナーにあったよ)にホイップクリームを塗って家にあるお菓子でテキトーに飾り付け
でもこれが涼ちゃんにはとっても楽しい作業で食べるのも楽しみだった様子でカントリーマアムにチョコペンで『メリークリスマス』って書いてやったら大喜び
P1030871.jpg
そしていつものピザを焼いて家族みんなで便秘だったので寒天サラダを作ってカンパーイ
お酒を飲む人はいないけどたまにはこんな食事もいいもんです!
先週までとっても忙しかったパパをねぎらういい機会でした


別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
仙台にも雪が降りました。
2009-12-19 Sat 23:53
朝から子供は楽しく雪遊び
大人はそんなに待ってなかったけど子供達は本当に待ちに待った雪で
子供達の楽しそうな姿を見ているともっと積もってほしくなります
IMGP0260.jpg
IMGP0261.jpg
IMGP0272.jpg
そして今日は3人で歯の定期検診。
3ヶ月ぶりの歯医者さんです。
そして最近気になってたこと。
IMGP0258.jpg
涼ちゃんの下の前歯2本がグラグラ~
もうすぐ子供の歯とはさようならの日が来るみたい
今日はとりあえず抜かずに自分で抜くなり自然に抜けるなりして
抜ければ抜いて3ヵ月後の検診で抜けてなければそのときに抜くってことで。
大人の歯が見えていて抜ける気配がなさそうなときはその都度ということに・・・
パパは記憶にないけどちゃんと抜かなかったから歯並びが悪いとか・・・
私は夜な夜な自分で抜いてましたが・・・果たして涼ちゃんは・・・
涼ちゃんの話だと最近幼稚園で歯を抜くのが流行ってるんだって
そんな流行もあるのか~
給食の時間にスポーンと抜ける子もいるらしくそんな歯抜けブームに便乗したい気持ちもあるのか前向きでいい傾向
そんなワケでたまに自分で動かしてみたりしてたんだって
そういえば最近から揚げ噛み切るのも前歯を避けててちょっと食べづらそうだったもんね!
成長は嬉しい限りだけどなんか寂しくもあるなぁとパパと話してました
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
妊婦検診8ヶ月①
2009-12-17 Thu 23:54
先週の検診では頭が2週分大きく体は1週分大きく体重は1401g
ママの出生体重を超えたのでそれだけでホッとしました
とっても順調!
1g・・・ってそんな細かい単位で測定するのかとそっちもビックリ
でも、今回もお顔を手で隠して見せてくださらなかったわ
お楽しみってことでしょうか?
昨日はうっかりいつもと反対向きに寝返りを打って寝てしまい逆子になって胎動はあまりないし
動いたかと思うと痛いし30週目前でまずいぞ~と思ってましたが
今日一日、横になることなくバタバタしてたせいか自然に頭を下にして動きも夜には絶好調
最近ではパパも余裕で胎動を実感できます
涼ちゃんのときよりパパの食いつきが良くって嬉しいのだ
女の子の証のエコー写真を頂きました
P1030833h.jpg
P1030833.jpg
お股を真下から見た画像で大人だったら恥ずかしいですが
男の子だったら真中にお〇ん〇んがあるんですが今回はバッチリ3本線の葉っぱマーク
ママの体重はキープ・・・ですが油断禁物ですね
先日急にものすごくあんドーナツが食べたくなってパパが買ってきてくれたんですが
8個入りのを買ってきてくれてこれがまた美味いんだ
4個食べてかな~り今までにないくらい気が済んでものすごくスッキリ快感でビックリ
ものすごく体重が増えちゃってチョコレートを食べるのが止められませんとか言ってる妊婦さんってきっとこの快感を味わってるんだろうか・・・と思ってしまいました
たまにです・・・ホントにたまに・・・
これからクリスマスにお正月と食べるイベントが沢山あるので気を引き締めていかねば!
・・・と思うのですが「たまにはケーキでも食べにいこっか?」って甘~い誘惑に負けてしまいそう・・・
パパの誘惑が一番キョーレツ
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:0 | top↑
個人面談
2009-12-17 Thu 23:26
昨日から午前保育が始まり今日は先生とママと個人面談でした。
最近の涼ちゃんは2学期に入ってから変わったそうで何でもがんばって最後までやり遂げたり
明泉デーやおゆうぎ会の練習でも「がんばろうよ!」って言ってゆうり君と場を盛り上げるムードメーカーだったそう。
特におゆうぎ会の日本舞踊は馴染みのない音楽にみんな戸惑ってる中でおもしろいことをして盛り上げたりしてくれて助かりました。ってことでした。
英語でも参観日に見たふざけたやる気のない姿はたまたま保護者が来てテンションがおかしかっただけで普段は一生懸命やってますよ!毎日CDをお家で聞いてる様子も普段の様子を見ればわかります。
と、言われたんですがママはつい『ホントにぃ~?』なんて・・・
英語の先生とは通訳の先生と通訳の先生がお世話してるココってワンちゃんも一緒で通訳付の会話なんて生まれて初めてだからちょっとドキドキしたわ
気になるところといえば最近ものすごく忘れ物が多いことかな!
幼稚園から借りたスモックを「これ返してね!」って持たせたのに4日連続で渡すの忘れて持ち帰るし
帰りのバスに乗る前のおトイレも忘れてバス降りてから慌ててコンビニに駆け込んだり
先生が帰り際「帽子とかマフラーは?」って聞いてるのに帽子だけ持ってマフラーと手袋を忘れてきたりね。
そして怒られたことさえも忘れる楽天家にして超マイペース
何でも気にしちゃうままにとっては羨ましい限りだけどね
あとは・・・昨日発覚したおトイレ偽装事件・・・
お集まりの前にはおトイレに行くように先生が声がけしてるのに本当はトイレをしていないことがゆうり君の証言で発覚
最近遊ぶのに一生懸命でしょっちゅうチビッてるし
(その割にオムツ外れてからおねしょしたことがないのが不思議ですが・・・
さらに最近「うちでた!」って報告してたのもたまにウソでね・・・
今朝トイレでうちが固くて出てこなくて痛くて苦しんで寒いトイレに一緒に30分こもってがんばった・・・朝の忙しい時間に止めてくれ
そんなお話をしてまいりました。
あとはお産のときの話とかね
とりあえずなんか元気で毎日楽しいみたいなのでいいかな・・・ウン・・・元気が一番だきっと・・・明るい子だし・・・悪い子じゃないし・・・問題のない子なんかいないし・・・最近色々助けてくれるし・・・な感じでした
P1030831.jpg
で、今日は個人面談まで時間もあったので涼ちゃんとアウトレットも行ってきました。
涼ちゃんのの固さも気になってたし私も貧血予防に小松菜ミックスジュースってのを一緒に飲んだんですが・・・これがまた美味しいとは言いがたい飲み物で
涼ちゃんは「オレンジジュースがいい!」って言っててんですが
「おトイレちゃんとうちもおしっこも出来るようになってからね!うち固かったから今日はこっちの栄養満点のほうだよ!ほら!パイナップルとかレモンも入ってるミックスジュースだって!ミックスジュースってググッと飲み干せばどうなるんだっけ?」
「・・・ミックスジュース♪×3こいつをググッと飲み干せば~♪なんかいーことあるかもね♪」
って言いくるめてそれにしたんですが・・・この微妙な顔
私でもちょっとまずいと思うけどなんかがんばって8割くらい飲んじゃったりしてね・・・心なしかかわいそうだったかしら・・・まるでゲームみたいだったね
私もはじめて飲んだのでビックリしたわ・・・ちょっとごめんね、涼ちゃん
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
最近の涼ちゃん②
2009-12-17 Thu 22:55
P1030808.jpg
NEWスーパーマリオブラザーズ.Wiiを買っちゃいました。
親子で毎晩協力しながら?足を引っ張り合いながら?一方的に助けながら?
仲良く?やっております。
難しいです
P1030823.jpg
15日はプレスクールさんは幼稚園でクリスマスパーティー
私服OKで赤か緑の何かを身につけて登園していろいろなゲームをしたり
ドーナツを食べながらおゆうぎ会のDVDを観たり楽しい1日を過ごしたんだって!
で、ハイテンションのまま帰ってきてこんな感じで似たもの同士・・・
この写真残るんだからな~
P1030826.jpg
涼ちゃんの学習デスク(・・・といっても大人用の普通のデスクですが)や収納棚が届き涼ちゃんスペースもリニューアルしてさっぱりしました
先月、asako(ママのお友達)から涼ちゃんの誕生日にと送られてきたトミカの折り紙も解禁!
一生懸命工作中です。
結構難しいのにがんばって出来るようになりました
最近はこればっかりです


別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
最近の涼ちゃん①
2009-12-17 Thu 22:44
P1030791.jpg
ゆうり君の妹・あこちゃんが2歳6ヶ月の集団検診の間ゆうり君はウチでお留守番。
そのときのおやつに撮った写真ですがあら!珍しい!2人ともまともな顔~
3時半にママがお迎えに来ましたが2人ともまだ遊んでいたくてお風呂に立てこもる始末・・・
そんな悪知恵も働くようになったのね~でも
「2人ともこんなことするなら涼ちゃんのママ、『もう30分だけ遊ばせてあげて!』って言おうと思ったけどやめようかなぁ~」って言ったら「それでいい!それでいい!」って2人とも慌てて出てきました。
男の子って単純でい~な~
P1030794.jpg
たまにはスイミングに行くにも歩きます!
先週と先々週は寒いなりに天気が良くてお散歩日より
でも仙台も今日の夕方から静かに雪が降っています
P1030807.jpg
従姉から借りた涼ちゃんの入学式のスーツを試着してみました
サイズもちょうどいいし質もとってもGOOD
ウエストぶかぶかなので春まで大丈夫そう
・・・ですが・・・Yシャツが・・・今キッチリぴったり!うーん・・・春にはどうだろう・・・?
出来るなら今すぐ入学式したいくらいですが・・・太るなよぉ~

別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
ロッテのチョコパイ
2009-12-08 Tue 15:20
最近必然的に家族で微笑ましく観てしまうロッテのチョコパイCMクリック)
歳が若干離れたお兄ちゃんと妹
こんな未来が待ってるのかとついついね・・・
最近の涼ちゃんは朝とおやつはそれほどではないけどすごい食欲!
おゆうぎ会の翌日、Bクループさんおゆうぎ会のため涼ちゃん達Aクループさんお休みで
歩いてクリーニング出すついでにすき家でお昼ご飯を食べた時のこと
ちょうど牛丼が安くてお子様ランチではなく牛丼並盛を食べました。
『多いかな~?』と思ってましたが
あっさりすんごい勢いできれいに完食
P1030769.jpg
いつもなら取り皿をもらうのに今回は自分で「いらない!」って言って
最初お箸でチャレンジもがんばったり・・・
さすがにそこはスプーンに切り替えましたが偉いぞ!
そんな大人並に食べるときやスプーンやフォークいらずのときが増えてきました。
勝手に成長するもんだね
最近は牛乳①パック開けてしまう日もたまにあったりして成長期っていつからいつまで?
ホント思春期の食費が怖いぜ
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
妊娠8ヶ月になりました。
2009-12-07 Mon 12:58
早いですね~運動会に参観日・・・親睦会におゆうぎ会・・・と
駆け足で2学期が過ぎていって毎回検診こなしてる間にもう妊娠後期。
大きなお腹と胎動ともあとわずかかと思うとちょっと寂しいな
IMGP0257.jpg
前回の検診の後お腹が張ることが多くなってそんな時期でもあるんでしょうけど
新型インフルワクチン後2時間くらい痛いくらい張ってたからそれもあったりするのかな~?
なんて呑気にしていたらおゆうぎ会前日張りが治まらずお薬だけでももらえればと
急遽夕方電話して駆け込みました
お腹張ってるときに自分で運転も結構しんどいもんですな
でもやっぱりただの張りで子宮口もキッチリ閉じてて長さも十分あるので
張り止めのお薬をもらって帰ってきました
お薬飲んだら前みたいに張らなくなったけど副作用があって震えたり眠気とか動悸でとにかくだるくなるので
『なんだかイライラする』ってな感じに
とりあえず赤ちゃんはものすごく元気で最近は足とか手とか胎動でたまに分かります
くにょーんって!
たま~にお腹の肉越しに赤ちゃんの手?足?らしきちっちゃい固い何かとハイタッチも!
でもやっぱり涼ちゃんほどぐにょんぐにょんと誰が見てもお腹が波打ってる風には動かないので大人しいかな~!
女の子だからかな~
たま~に逆子になることもあるけど最近は長くても2日くらいで勝手に戻ってるのでおりこう
涼ちゃんはしぶとかったので!頭の形が分かってお腹の肉越しに撫で撫でしたり
それはそれで貴重な体験だったけど
さてさて本腰入れてお部屋整理しなきゃね~!
もーお部屋ぐっちゃぐちゃだもんね~
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:2 | top↑
お手伝い。
2009-12-07 Mon 12:49
最近の涼ちゃんのマイブームはお料理のお手伝い!
特に夕飯は気合が合いるようでママはなかなか手抜きが難しいぞ!
サラダはレタスちぎったりちょっと切ったりして混ぜて・・・ともう慣れちゃったね!
P1030759.jpg
お味噌汁や炊き込みご飯にも挑戦!
P1030771.jpg
灰汁取りなんか上手いもんだ~
お魚をグリルに並べてみたりお肉を切って「気持ちいーね!」なんてママが複雑な気持ちになることもありますが
なんだか楽しいみたいです
P1030772.jpg
料理の出来る男になるんだー!なんて言ってますが
ママはズボラなのでどこまで教えられるかしら~?
ちょっとプレッシャーだわ

別窓 | 育! | コメント:2 | top↑
おゆうぎ会
2009-12-07 Mon 12:37
今年もクリスマスおゆうぎ会の季節
毎日毎日一生懸命練習した日本舞踊を披露してくれましたよ~
0A591C66017C4DD8A5DEC04321A0DC44.jpg
カッコよかったです!
涼ちゃんのお遊戯を見たらパパは仕事のため早々と退席
すると・・・ちょうど演技を終えた舞台裏の涼ちゃんと遭遇
IMGP0238.jpg
さっぱりさっぱり!
全演目を終えてなんだかんだで幼稚園を出たのが2時!
さすがにみんなお腹がすいてゆうり君ファミリーとラーメン屋さんへ
すっごい勢いで食べて帰って遊んでたかと思うとやっぱり朝早くて疲れてたのか
気がついたらお昼寝中のママのお腹でお昼寝してました
P1030756.jpg
お疲れ様
そして昨日描いたおゆうぎ会の絵
とーっても迫力がある絵でパパもママもビックリ!
P1030785.jpg
一番右が涼ちゃんでメラメラ燃えてるんだって
これくらいの気持ちで踊ったんだね~
別窓 | 育! | コメント:2 | top↑
おバカ写真
2009-12-07 Mon 12:33
昔のこんなかつらを出してきておバカ写真撮影大会・・・
P1030677.jpg

P1030680.jpg
似合ってる?
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
おやつ。
2009-12-07 Mon 12:31
パパのリクエストで作ったアップルパイ!
でもパパがいない先々週の土曜日、ゆうり君と遊んでた日に作って
おやつに食べました!
P1030663.jpg
幼稚園児の2人が食べやすいように
そして私が手抜きしやすいように
冷凍パイシートを切ってリンゴ煮を挟んでくっつけるだけ~の簡単ミニアップルパイ!
気に入ってくれたようでゆうり君はおかわりもして持ち帰りも
食べやすくって良かったみたい!
別窓 | 作。 | コメント:2 | top↑
| かぞく・ごっこ | NEXT
