かぞく・ごっこ 2010年04月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すくすく
2010-04-28 Wed 00:33
ちかちゃんも日々すくすく成長しております。
P1040857.jpg
4/16の2ヶ月検診では多少の経過観察事項はあったものの成長具合には問題なく
1ヶ月検診の体重3550㌘ → 4460㌘に
      身長51.0㌢ → 53.5㌢
P1040907.jpg
春休み中はとにかくおっぱい中心に頑張って涼ちゃんとパパには何かと多少の我慢をしてもらい
途中ちかちゃんが喉頭外炎ってゆー気道に異物が入っていかないようにカパカパ蓋をする弁が炎症を起こし
苦しくておっぱいが吸えない事態になりミルクは飲めて一瞬ミルクっ子になったり
こっちも夜に急変することが多いと聞いて様子を見るため数日間夜も寝れなかったり
そんなこともありつつちかちゃんが治る頃にはおっぱいのでも良くなってきて
今ではほとんどおっぱい!
P1050168.jpg
でもなぜか夜寝る前にパパからもらうミルクが恒例に
パパのおっぱいを飲むと腹持ちが良くなって朝まで寝れるのが分かるらしい。
そしてママの沿い乳も大切なアイテムらしく横になると頑張って体をねじってこちらを向こうとするところがかわいらしいのです
P1050249.jpg
最近ではおっぱいの体勢になると喜びのあまり沢山ニコニコしてくれたり
メリーに夢中になったりなんだか何をしても泣いても笑ってもかわいいちかちゃんです
P1050322.jpg
別窓 | 育! | コメント:2 | top↑
ひどい顔~
2010-04-25 Sun 01:56
P1050153.jpg
P1050154.jpg
登校1日目をパチリ。
帰りに撮りましたが本当にひどい顔~
P1050157.jpg
そして幼稚園での英語教育『フレンドクラブ』のバス待ちの時ももっとひどい顔を残してくれました!
彼らは月・水・金と学校のあとフレンドクラブに通い帰りはPM6:00!
今は4時間目までだからフレンドの時間までちょっとあるけど5時間目までになったら家に帰らず急いで直行になります。
疲れを残さないためにちかちゃん泣かせながら急いで夕飯してお風呂して寝せる生活ですが
これに宿題なんか出ようもんならヘロヘロ!
ママたちも一日中送り迎えで行ったり来たりヘロヘロっす!
でも彼らにとってはまだ幼稚園の環境の方が慣れてるのでいい気分転換になっているらしく
涼ちゃんはどっちも楽しく行ってるけどゆうり君はフレンドに行きたいから小学校に行ってるような感じで
そんな子が結構多いみたい!
新しい環境になると心も体も疲れちゃうので少しでもリフレッシュできる環境があるのはいいことですね~♪
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
入学しました。
2010-04-25 Sun 01:48
あれよあれよとゆー間に4/8入学式。
天気は晴れてたけどさぶい!!
IMGP1262.jpg
1学年260人のマンモス幼稚園から46人の小学校へ!
寂しい感じもしたけど本来はこっちが普通なんだよね~!
涼ちゃんは1年2組。
登校に30分くらいかかるし大きな道路を渡らなきゃだし住宅街をジグザグ何度も曲がっていく通学路。
しかもゆうり君と涼ちゃんのコンビでは危なっかしいし不審者情報も多いので当分行きも帰りも保護者が自主的に付き添っております。
ゆうり君家と協力して行ける人が行く感じで朝は主に涼パパ。
帰りは天気によって両方のママが行ったり片方のママが託児担当してお願いしたり・・・本当に近所に知ってる人がいるのは助かります。
ちなみにゆうり君も同じクラスで賑やかにやってるようです。
IMGP1285.jpg
先生頑張って

別窓 | 育! | コメント:1 | top↑
お宮参り。
2010-04-25 Sun 01:34
4/3青森と盛岡のじぃじ・ばぁば’Sが全員集合してちかちゃんのお宮参りに行ってきました
お祓いをしてもらってホテルで軽くランチしてみんなで写真撮影!
ちょっと寒くてお祓いは正直早く終わって~な感じでしたがお日さまが出ててロケーションにはいい感じ!
ホテルでのランチは大人は色んなのがチョコチョコ食べられるランチプレートでちょっと足りないかな~?なんて思いましたがデザートも意外に豪華で結構満腹!ヘルシーでメタボのじぃじ’Sにもやさしいメニュー!
涼ちゃんはバイキングでとても楽しんでました!
バイキングには涼ちゃんの好きなトマトのパスタがなくて残念に思っていたら涼ちゃんのためにわざわざ作って頂いてそんな気遣いのあるこのホテルって素晴らしいと思いました!
お宮参りから写真スタジオに行くまで4時間ちかちゃんはずっとぐっすりねんね。
ママはゆっくりランチができて至福の時間でした
写真スタジオでタイミング悪く起きてしまい、授乳のため中断したりもしましたがその間涼ちゃんが入学の撮影でノリノリでつないでくれて助かりました
P1050329.jpg
程よく飲んだちかちゃんもいいお顔で撮影に望んでくれていい写真が残すことができて満足です!
P1050330.jpg
このちかちゃんの素敵なお着物は盛岡の曾じいちゃん&ばあちゃんからのプレゼント!
私のお下がりもあるみたいなのでとっかえひっかえ楽しめそう~♪
P1050332.jpg
女の子だとこんなフワフワ衣装も楽しめちゃう
かわいい~

別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
| かぞく・ごっこ |
