かぞく・ごっこ 七五三
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七五三
2008-11-13 Thu 17:45
10/17パパは午後お休みをもらって盛岡へGO
翌日10/18晴天に恵まれ青森のじぃじ・ばぁばと優兄(私の弟)も盛岡集合で
みんなで盛岡八幡宮へ!
晴天に恵まれ、涼ちゃんの七五三です!
衣装は、なんと25年前パパが着たちょっとレトロな衣装!
サイズもピッタリ!
CIMG4130.jpg
立派な神社で祈祷してもらいお土産ももらいました!
お菓子の袋も入っていて、幼稚園のキリスト教の教えもあるのか
涼ちゃんは「神様からもらったお菓子」と言って大事にしています
CIMG4175.jpg
七五三シーズンってことで神社には出店も並んでいました。
涼ちゃんは『ゴーオンジャー』のおもちゃたちに引き寄せられていきました。
そして激甘の青森じぃじ『ゴーゴールド』のお面を買ってくれました。
今のお面って結構立派に作ってあって昔みたいにすぐ切れてゴムもとれちゃうような感じではなく
しっかり厚めのプラスチックだったのでちょっとビックリ!
それでも¥735って高くない?
そしてみんなで美味しいおそば屋さんへ!
注文後にそばを打ち始める本格派のお店なので待つこと1時間?
ようやく来たと思ったら涼ちゃんのがなかなか来ない!
かな~りお腹がすいていたのかそんな状況に涙をポロポロ
食べ物でこうして泣いた事がなかったのでちょっとビックリ
かわええ
先に来ていたママのをあげるとものすごい勢いで食べてました!
ここで青森組とはお別れ。
別れ際、青森じぃじから『レスキューフォース』の『ショベルストライカー』(だっけ?)
のおもちゃをもらいました
ウチも疲れたのでもう1泊・・・といきたいトコでしたがその日の内に仙台へ
嵐のような引越し準備に突入です!
スポンサーサイト
別窓 | ファミリー | コメント:0 | top↑
<<仁義なきかびるんるんとの戦い。 | かぞく・ごっこ | 5才のお誕生日♪>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
