かぞく・ごっこ 感謝祭
fc2ブログ
感謝祭
2008-11-30 Sun 15:29
幼稚園のイベントで11/21私も一緒に幼稚園にバスで登園
引越して2回目のバスから1回目の早い時間のバスになり
マザーの集合時間がちょうど1回目のバスがちょうどいい時間だったので
いつも幼稚園に行くときのようにバスに乗ったら
なんだかものすごい注目を浴びました
1回目のバスは早い時間なので普段マザーがバスに乗ることはないのに加えて
この日の感謝祭をみんなとても楽しみにしていた様子で先生が
「今日は今バスにマザーさんがが1人乗ってますが、マザーさんがみんなのために美味しいカレーを作ってくれますよ~!」というと「イエーイ!」と盛り上がりました
そんなワケで午前中、各クラスのマザーが集まり
8つのグループに別れてひたすら野菜やりんごを切って
でっかい鍋で作るという、なんだかお料理選手権の会場にいるような雰囲気でした。
お昼になるとみんなかばんに自分のお弁当を入れてスモックを着て
自分の椅子を持ってホールに入場してきました。
階段もあるのにちゃんと椅子を持って来れるようになったのだと思いました。
お弁当を出して準備が出来たクラスから順にマザーみんなでご飯だけが入っている
お弁当にカレーを入れてふたにデザートのりんごを入れていきます。
そして園長先生の聖書のお話やお祈りの時間。初めて拝見しました
食べ始めるとあっという間に次々と手が挙がりおかわりコール
涼ちゃんも3杯きっちり一生懸命食べていました!
FE046700BBC04D7AB9EC3CED9BF30DC1.jpeg
男の子たちは競って食べるので最後に履いたりして大変なこともあると聞いていましたが
涼ちゃんのかつら組さんはそんなこともなくちゃんと自分のお腹と相談して
どのクラスよりも早くキッチリ片付けて終わりのご挨拶までちゃんと座っていられてので
成長を感じられました
なぜか涼ちゃんの左隣のまゆこちゃんに対して面識もないのに急に好かれたようで「りょうか君のママ好き~」っておかわりで側に行くたびに抱きつかれなかなか放して貰えず嬉しき限り
他の子供たちも「美味しかった!」「どうもありがとう」という言葉をもらったり、中には「カレー上手だった」と誉められたりタッチを求められたりと楽しい時間でした
終了後、マザーも別室でカレーライスをいただき、余ったカレーはそれぞれお持ち帰り
お家でも夕飯に幼稚園の甘いカレーを楽しみました
スポンサーサイト



別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<文明・・・ | かぞく・ごっこ | ペット?>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |