かぞく・ごっこ ギックリな数日
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギックリな数日
2008-01-24 Thu 23:49
ギックリ腰のイメージはうつぶせ寝で絶対安静!
もちろん安静にした方が治りは早いらしいけど私は無理!
歩けるしね
なのでかなり激痛は激痛だけどなるべく腰に力を入れずに動かす努力。
しかしギックリしたこの日は皮肉にも生理初日・・・
生理痛だか腰痛だかもーワケわからん!
ひざを使って立てば割と楽なんだけどトイレではそーもいかずとにかくトイレが怖くなりお風呂上りにパンツを履くだけで10分も格闘して腰悪化・・・
何より一番堪えたのは涼ちゃんとお昼寝して起きたときにどう起きていいのか分からずに激痛で寝室から隣のリビングまで行くのに一時間もかかって涼ちゃんが私の前に立ちはだかる転がってる物の数々を全部勝手に避けてくれて痛いのと情けないのとで泣きそうになりました
翌日、朝は朝でやはり自力では起き上がれずパパに介護してもらい、病院でまた涼ちゃんに付き添ってもらって(?)治療後、起き上がるときに痛みでそーとー無理して自分をごまかさないと起き上がれず、涼ちゃんに靴下を履かせてもらう始末・・・
もう今から息子に介護されるとは思わなかった・・・
そんな波乱があって改めて健康の大切さと家族のありがたさを実感しました
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
<<ギックリでも主婦業は続く! | かぞく・ごっこ | インフルエンザ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
