かぞく・ごっこ 純正はちみつ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
純正はちみつ
2008-11-30 Sun 23:26
『作。』と申しましても私が作ったわけではありませんが・・・
青森の実家から純正のはちみつがたっぷり届きました!
なんと伯母のりんご園ではちみつが巣を作ってて
それで自分らで何回も濾して出来たんだとかで
すっごくうれし~
CIMG4325.jpg
色が市販のと比べて濃くて茶色くて
ドロっと粘り気が強い感じ!
CIMG4329.jpg
そしてあまーい
まるで水あめのようでした
そして今日、パパに四角い形のケーキ型を買ってもらったので
これで贅沢美味しくできて欲しい!カステラを作ってみようかと思います!
乞うご期待!
「青森作。」と言えば!
今年も『涼火』と名入れ付、じぃじの涼火りんごをもらいました。
七五三のときにもらっていろいろあって写真撮るの忘れてましたが
なんだか食べることの出来ないまま段々柔くなってしまったので
先日の幼稚園の感謝祭のデザートに寄付しました
先生方も幼稚園のお友達も興味津々だったらしく
園長先生が「これ本物かな~」と疑ってたらしいです(笑)
そーいえば名入れと言えば、先日スーパーで「りょうくんのみかん」
とステッカーが貼られた1kg498円のみかんを見つけ
思わず買ってしまいました。
普段は買わない値段なのに名前をみてつい買ってしまって思ったこと。
例えば5個入りのりんごに「さとうさんの真っ赤なりんご
ってステッカー貼るだけで結構売れちゃうかも・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 作。 | コメント:2 | top↑
<<久々の都会の空気 | かぞく・ごっこ | 文明・・・>>
コメントありがとう
恵み豊かな青森♪
自家製ハチミツってスゴイですよね、栄養そのまんまですから!って感じで濁ってて、あんま~~~~いですよね><
リンゴのハチミツかぁ~ 近所にハチミツ専門店があるんですけど、果物の花から採れたものってスゴク高価ですよ!

りょうちゃんリンゴも健在でいいですね~ 毎年楽しみ♪
十数年後は《合格!落ちないリンゴ》とかになりそうですねv-10
2008-12-01 Mon 19:48 | URL | の~ #-[ 内容変更]
いいっすね!
『合格!落ちないりんご!』今年のりんごは春に雹にやられたらしく穴だらけで出荷不可、ほとんどが身内で食べる羽目になりまさに腐るほどあるとか・・・。
ね~きっとこのはちみつ買うと高いよね?
ありがたく頂きます!
2008-12-02 Tue 14:42 | URL | ママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
