かぞく・ごっこ もちつき。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もちつき。
2009-01-04 Sun 23:35
12月15日、幼稚園では最後の給食でみんなで餅つきをして感謝祭のときのようにホールに集まってお餅を食べます。
今回もクラスマザーの私は園児が食べるお餅作りのお手伝いに一緒に登園
園児が外でもちつきをしている間
私たちは7kg×7箱のたっくさんのお餅を一口大にちぎって
納豆もち・きな粉もち・あんこもちの3種類を作っていきます。
水は冷たいし、お持ちは熱いし、手はカピカピ
私たちキンダークラス(年中)のママたちはきな粉だったから楽だけど
ダドラークラブのママさんたちはいちいちあんこを絡ませたり
プレスクールのママさんたちは納豆でネバネバ~大変
4FD05BE944374469A4E898A1D54CBD5E.jpeg
でも、みーんなホールに集まって食べ始めると大変なのもふっ飛びました
みんな食べる食べる!
おかわりコールがたっくさん!
涼ちゃんも3回もおかわりしていてきな粉は売れ切れ~
特にプレさん(年長)さんの勢いはすごくて助っ人に行っても追いつかなくて
いつの間にか汗だくになって充実していました
そして、みんなかわいいのです
「お餅美味しかった~!」「ありがとう」中には「エプロン似合うよ!」とか
「なんで今日はメガネかけてるの~?」とツッコミ。
すっごいちゃんと見てくれてるんだなぁ
涼ちゃんもお餅が好きになったみたいでした。
スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<カステラ。 | かぞく・ごっこ | 遡って12月。クリスマスおゆうぎ会。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
