かぞく・ごっこ ギックリでも主婦業は続く!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギックリでも主婦業は続く!
2008-01-25 Fri 00:18
ギックリ直前、喉が痛いと訴える涼ちゃんのためにりんごゼリーを作りました!
・・・と言ってもかなり簡単というか手抜きというか5分くらいで出来てしまうので誰でも出来るんですがね、先日近所のゆう君からもらった100%青森のりんごジュースと細かく切ってレンジで1分チンした青森からのりんごをゼラチンで固めるだけ
病院から戻ってお昼には食べれるぞ!と思って外出したところで腰がいっちゃいましたが無事にりんごゼリーは美味しく食べられました。
PICT3178.jpg

PICT3181.jpg

日曜日にシュークリームを作ることを涼ちゃんと約束していたのでギックリ2日目の午後、ちょっと復活の兆しが見えて体が動いた夕方に作りました!
作ってる最中はちゃんと作れる気がしなくて絶対失敗すると思って作ってたのに出来たら意外と見た目が良くて特にパパが大好評!
普通に美味しかった!
PICT3184.jpg
PICT3186.jpg
PICT3190.jpg

このシュークリームと同時進行で翌日のパパのお弁当用にカレーマヨパンとツナマヨパンを作ったのですが、更に同時進行で夕飯も作っていたので疲れはピーク
写真を撮ることをすっかり忘れてました
結局、これを食べるときはパパがサプライズでお昼休みに家に帰って助けてくれたので3人で一緒に食べました
そしてギックリ3日目の今日も明日ののパパのお弁当用にパンを焼きました!
PICT3194.jpg
PICT3193.jpg

お好み焼き味パンと先日の残りのあんこでねじねじアンパン、ウインナ-ロールと手抜きのクリームチーズパン!
どうしても朝起きるときがそーとー体がしんどいので朝食まで作っておいちゃってなんとか今週切り抜けれそう
正直週末、食材買いすぎちゃったかな?って思いはありましたが、ギックリになったら『あ~たまたまだけど買っておいてよかったぁ』とかお弁当にごまかしが効いたし楽しめる分ホームベーカリーがあってよかったぁって思ってみたりして・・・
ギックリでも前向きに楽しめる環境があったことに感謝しました
スポンサーサイト
別窓 | 作。 | コメント:0 | top↑
<<再び発熱・・・ | かぞく・ごっこ | ギックリな数日>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
