かぞく・ごっこ 今日のにゃんこ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のにゃんこ。
2009-01-05 Mon 00:04
にゃーん
12月のある朝、3人で朝食を取っているとウッドデッキにニャーン
CIMG4412.jpg
どうやら温まりに来たようです。
よく、頻繁にこうしてきてのーんびりしていきます
そんなかわいい姿を見ていて「なんだか昔のアニメの『ホワッツマイケル』みたいだねぇ」
(もしよければ・・・こんなアニメ

そんなワケで勝手に野良なのか飼い猫なのか不明のこのネコを「マイケル」と命名
そして12月中旬にもなると毎日寒くなります。
たまにマイケルを見るとなんだか風邪をひいて苦しそう・・・
それでも家に上げれあげられないし安易に餌も出来ない。
そしてそれを涼ちゃんも理解していてマイケルに「ごめんね。ごめんね。」と言っている姿が切なかったです。
「マイケルは毎日どこで暖を取ってるんだろーね・・・」夕飯のたびに3人で話していました。
そしてクリスマスも近づき幼稚園も終業式を迎えようとしていた頃のこと。
夕飯作りのためにウッドデッキに置いてある段ボールの野菜を取ろうとしたところ
窓を開けてビックリ「にゃーん
なんと、ウチのその段ボールの中に!
今日だけ?ずっと?いつも?
そしてあまりの寒さに風邪をひいてるのもあって中に入ってこようとします。
パパが通せんぼしながらマイケル用の仮設住宅(小さい段ボールだけど)を作りました。
そしたらすぐに入って朝までぐっすり
涼ちゃんとパパが翌朝外出した後に起きて旅立ちホッとしましたが
お昼くらいにしっかり帰ってきて仮設住宅に落ち着いておりました
そして2日目の夜を迎え「このまま住み着いたらどうしよー?」
なんて心配していましたが3日目、見ると風邪もだいぶよくなった様子。
そしてネコは忘れやすい
それ以来多分来てないし野菜ボックスも頑丈にしたしマイケルも元気に生きて
よくその辺ウロウロしているので良かったです
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
<<LEGO | かぞく・ごっこ | カステラ。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
