かぞく・ごっこ LEGO
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LEGO
2009-01-05 Mon 00:20
クリスマス前。冬休みに入って最初の土日のこと。
なぜか、なんでだろうか、特に意味はなかったのですが
LEGOをアウトレットモールで衝動買い。
しかも8歳以上の涼ちゃんにはちょっと難しいと思われるハウスLEGO。
しかし・・・そんなのも全然平気?
ちょっとパパに教わる程度であとはどんどんサクサクと
パズルのように自分で作っていきます。
CIMG4496.jpg
熱中するとなんだか止められなくなるのは私に似たのかしら・・・?
最後まで作りたい!作らないときが済まない!そんな気持ちが伝わってきます。
寝る時間過ぎてもやめられません。
22時を過ぎてやっと観念、ハウスも1F部分まで出来ました。
IMGP4088.jpg
翌朝、涼ちゃんとパパは早起き!
ママは2人が起きたのも分からずスヤスヤ
抑えきれずパジャマのままどんどん作ってお昼くらいには完成しました!
こんな難しいのをほぼ一人で作っちゃってすごいと、親ばか再び
こうしてお正月には涼ちゃんにLEGO福袋を買い
1箱解禁!盛岡にいる間にレスキューボートをサクサクッと完成!
アウトレットモールのくじ引きで涼ちゃんは4等のLEGOキーホルダーをもらい名入れして
ママがくじを引いたら3等のロボットのLEGOをもらうことが出来て
それも昨日4時間くらいで1人で完成させてましたねぇ・・・。
LEGOブロックは想像力が膨らむし子供に与えて損はないと思いますが、
ちょっと割高・・・
親心としてこんなに好きで頑張るのであればなるべくは買ってやりたいとおもいますが・・・。
とにかく涼ちゃんの集中力には毎度毎度感心させられます
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<ルネッサーンス! | かぞく・ごっこ | 今日のにゃんこ。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
