かぞく・ごっこ ヘルシオ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘルシオ
2009-01-11 Sun 23:18
新居に引越しの際、盛岡の両親と純子おばさんが駆けつけてくれて
盛岡で使っていたヘルシオを譲り受けました。
取り説をお正月に頂いたので早速始動!
まずはフライドポテト。
お腹空いてて写真撮るのを忘れましたがにんにくで味付けしてなかなかの出来栄え!
油をほとんど使っていないのでなんだかいつも食べてるのより物足りない?
な感じもしましたがしっかりサクッとしてましたしヘルシーだしいいのかな?
次に豆腐ハンバーグ。とろけるチーズをのせて。
CIMG4635.jpg
いつもフライパンで焼いてるときより肉汁が閉じ込められていました。
そしてなんといってもひっくり返さなくていいので崩れる心配もなく
焼いてる間にソース作ったりサラダ作ったりいろいろ出来るので便利でした!
あと、お肉焼いてみたりとかもしました。
油が使わない上に肉の脂も落ちる分しっとり?な感じは若干薄れますが
それでもお子様メニューの多い我が家にとっては重宝しそう!
お魚焼いても「なんか他になーい?」とパパに言われ、
から揚げちょっととか・・・味覚は大黒柱が一番おこちゃまなので
健康のことを考えるともう30ですしかなり助かります。
この場を借りてありがとうございます
スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<一緒にお料理♪ | かぞく・ごっこ | 3学期の始まり~>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
