かぞく・ごっこ 膀胱炎・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
膀胱炎・・・
2009-01-22 Thu 15:47
CIMG4715.jpg
新年早々、数年振りに膀胱炎になりました。
今年は暖かくて更に盛岡の蓄暖で暖かい家中で涼ちゃんが脱水気味だったのか
便秘になってしまい、パンツにつけちゃったりしてばぁばやのんちゃんのお世話になり
気にしてたのですが仙台に戻ってきたらすぐに回復しホッとした頃
『ん?なんか今度は私が変だな~!なんだろ?』
と思ってるうちに気がついたら膀胱炎になっていました。
私も水分不足だったよーです。
気温の変化に弱い私の体力的なところが問題なんですがね
で、一度病院行って治ってすぐ生理が来て終わった頃に
また再発・・・
抵抗力が落ちてたところに生理が来て~な感じのようですが
それにしてもこんなに短期間に2回・・・
何よりショックだったのが数年前と違って回復力がない・・・

少なくとも20代前半のときはすぐ1日くらいで症状が全くなくなったものですが
今回は3~4日と長い気がします
膀胱炎になったら治療は病院に行くしかありません。
軽い症状でしたら婦人科でも見てもらえますが基本は泌尿器科ですね
正直泌尿器科は抵抗があるので避けましたが
もらった薬は症状がなくなっても最後まで飲みつづけなければ菌が残ってしまったりして
再発したり重症になると腎盂炎になったりとか大変ですからね。
女性の皆さんは特にお気をつけくださいませ~

あ、写真は涼ちゃんのお昼寝姿
何か喋りながらお祈り?してるよーだったので幼稚園での給食の時間の夢でも見てるのかなぁ?と。
かわええですな
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:2 | top↑
<<お久しぶりにございます。 | かぞく・ごっこ | ヘルシオ>>
コメントありがとう
あらららら・・
v-205涼ちゃんは何をおねがいしてるんですかね~*

あらら。。。
膀胱炎はたいへんですね><
大丈夫ですか??
友人に、痛みとか血尿までになった子がいて、冬には泣いてるようです・・
わたしも職業柄トイレ行く暇なくって一時期こまったことありました。逆にWC行かなきゃならなくなったやんけ!!!っていうWW
そうなんですよね、なにせ相手が細菌だから、困りモンです。抗生物質の服用にほんっとに気をつけなきゃですものね。
お大事にしてくださいね。
いっぱい水分とってとってとりまくりましょう♪
2009-01-23 Fri 11:04 | URL | *のんちゃん* #-[ 内容変更]
気をつけないとね~!
私も最初にかかってから
女性にとってはポピュラーな病気ってことが
分かったんだけどね・・・
若いほど部位が部位なので病院行くのためらっちゃったりしてね・・・
もっと気軽に病院行けるようになるといいよね。
2009-01-23 Fri 17:23 | URL | ママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
