かぞく・ごっこ 時間
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間
2009-02-14 Sat 16:11
朝はボーっとしながら着替えも進まずご飯も進まず怒られて
それでも「幼稚園行きたい!行きたい!」と毎朝大騒ぎの我が家ですが
最近、しまじろうの教材で時計の見方を少しだけ覚えました。
「時計の針がこうなるまでに着替えしてね。」
というと結構かんばるようになり
週に2日は順調にことが運ぶようになりました
私も毎朝毎朝、学生の間中叱られていたので涼ちゃんのことは言えない立場だったりします。
なので、涼ちゃんの気持ちもわかります。
ゆえに、こんなことは長くは続かないと思いますが
とりあえず「○時」と「○時半」はなんとな~く分かったみたいです
CIMG4748.jpg
涼ちゃんの降園時間は1回目のバスの一番最初に下車なので早くて13:30です。
バスが好きで好きで仕方がないはずでしたが
最近は帰りはお迎えがいいといいます。
理由は「ママに会いたいから
なら一番最初のバスで普通に帰ってくればいいではないか!ってことです。
本音は「2回目のバスさんくらいまで遊んでいたいから!」
で、昨日お迎えに行ったら同じクラスのお友達に
「りょうか君のママ、りょうか君と遊んでいい?」と言われ、週末だしなんか断れないし
快諾したところ、14:30が最後の降園時間なのに16:00まで遊んでいました。
お友達のママがいなければとてもとても待てる時間ではありません。
これがまた楽しそーに遊ぶんですよね~
CIMG4898.jpg
この遊具なんか7~8mくらいもありそーな高くて長くて急な遊具なので
良く怖くなくて何度も何度も登るもんだ~と関心仕切り!
普通の滑り台だってそれくらいの長さがあったりして大人でも結構怖い気がするんだけどな~!
こんな環境にいたら楽しくて仕方ないですよね~
そんな訳でまだまだ「時間」の通じる世代ではありませんが少しずつ成長が感じられています。
もうすぐプレさん(年長さん)ってゆー自覚も出来てきてるようで
「プレさんになっても○○ちゃんといっしょのクラスがいい」なんて声も
お迎えに行くと聞こえてきます

スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<結婚記念日ディナー | かぞく・ごっこ | スイミング再開!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
