かぞく・ごっこ つわり?夏バテ?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つわり?夏バテ?
2009-08-07 Fri 15:05
つわりはうっすらで若干食欲なくなったりするくらいで夏バテ?な感じ!
涼ちゃんのときのように一日中ムカムカ気持ち悪いとかもなく
波はあるものの割りと普通に食事ができてるしラク!
変化と言えば涼ちゃんの時にはなかったことばかり!
やたらと糖度が高めのフルーツ(スイカとかメロンとか桃とかバナナとか)食べたかったり
急にお刺身の下に敷いてあるツマ(大根)にはまるとか
カップめんの安っぽい麺の舌ざわりが嫌!とか
とにかく匂いに敏感で魚を焼く臭いでもーダメ・・・とか肉を食べたくないとか
外の雑草の匂いが嫌で窓も開けられない!
一時期、涼ちゃんの匂いが嫌とかメリットの匂いが嫌・・・などなど・・・。
でもどれも軽~いモノ。ないのと一緒!
涼ちゃんの時は3週くらいからムカムカ~でそればっかり5ヶ月に入るまで続きましたが、
今回は6週くらいから始まって10週の今、もう波はあるものの楽になってきてるので
本当に短くてビックリ

6週がピークだったように思うのですが、その頃マタニティ服にはまだ早いし
今回は涼ちゃんのときとは真逆で冬越えなので
マタニティ服も買い足さなきゃなので夏を普通の服で乗り切りたいと思って
レギンスとかサイズが大きめの服とか着てたんですが
胃の部分に当たるゴムとかダメだったみたいで毎日パジャマに着替えるとちょっと
楽になったりするので7週からマタニティ服にしたら急に楽になりました
一人目だと考えもしないのでひょっとしたら初産の方でも早くから切り替えると楽になったりするかもしれませんね。
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:0 | top↑
<<おっぱいとおなか。 | かぞく・ごっこ | 待望の妊娠!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
