かぞく・ごっこ おっぱいとおなか。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おっぱいとおなか。
2009-08-07 Fri 15:27
ビックリしたのはおっぱい
涼ちゃんの時にはな~んの変化もなく生まれて一週間張ったくらいでし~ん・・・だったおっぱいが
妊娠がわかる前から痛くて痛くて夜も痛みで起きるくらい!
そしてどんどん大きくなってきて涼ちゃんのときに買ったマタニティブラも含めて
ウチにあるブラが全滅・・・
今までは考えられないくらい・・・というか考えたくもないサイズのブラを買うはめになりました。
最近ちょっと痛みは和らいできたけどまだまだ続く妊娠期間
また大きくなるんだろーか・・・新たに買ったブラも今ちょうど良くなっちゃったので
これ以上だとつけるブラがなくて困るんですが・・・と、今から心配

そしてお腹の出っ張り具合も半端ない!
一度膨らんでるからか生理予定日頃下っ腹が張って便秘じゃないのになんで?って
ちょっと体重も増えてたのでやばい!ダイエットしなきゃ!って思って
でも妊娠が分かってつわりで体重減ってくれるかな~?ってささやかな期待も!
涼ちゃんのときも正月太りでちょっと増えててつわりで減らして最終的に+4キロ。
しかし・・・今回はつわりは軽いし甘いものを好むし、若干減ってとりあえず元に戻ったので
そこからのスタートになりそうです
で、赤ちゃんを守るために本能的にお腹に脂肪が集まってるのかもしれませんが
涼ちゃんのときと比べるとお腹の出具合は+1ヶ月
もう5ヶ月くらい?と思うほどの出っ張りでなかなか触りごこちはいいけどね
涼ちゃんのときの妊娠後期は夏だったのでパパの服を着て過ごしましたが
今回はそうもいかないし下半身はマタニティ服があるけど上半身は普通服。
最近胸とお腹が出っ張ってどんどん着れる服がなくなってきて困ってます

あとは、やたらと疲れやすくなりました
涼ちゃんの時は気持ち悪いわりに結構動いてた気がするんですが
今回は貧血なのか立ち上がるたびに目の前真っ暗
スーパーで普通にお買い物しただけでへばってしまう有様・・・。
年でしょうか?
なんせ前回の妊娠時ってまだ20代前半。今は30才・・・
涼ちゃんの夏休みは毎日のもあって本当に引きこもりです。
申し訳なく思います。


スポンサーサイト
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:0 | top↑
<<2人目妊娠までの軌跡(前編)。 | かぞく・ごっこ | つわり?夏バテ?>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
