かぞく・ごっこ 続・明泉デー
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続・明泉デー
2009-10-02 Fri 15:26
さて、プレさんにとっては最後の明泉デー!
メインのメーポール!
毎日毎日自由遊び返上で朝から帰りのバスの時間まで練習頑張ったね!
最初はお休みのお友達のカバーを積極的にして練習に励んでいましたが
本番9日前、帰りのバスから降りると「ボク、今日朝からずっとお腹痛かったんだよ!でも我慢して頑張ったんだよ!」と言いました。『ご飯は元気に全部食べて遊ぶ元気もあるのに?もしかして・・・』と思っていましたが、土日は元気に過ごし本番6日前の月曜日、朝から「お腹痛い・・・」
幼稚園休むか?と聞くと行くんだって。
で、やっぱりもしかして・・・と思い、「メーポールの練習嫌なんでしょう?」と聞くとやっぱり「うん。」
1回目のバスさんはずーっと自由遊びの時間がなかったんだよね、2回目のバスさんはいつも帰りに少し遊べるんだけど、遊ぶために生まれてきたような涼ちゃんにはストレスだったみたいで・・・、
で、この日は結局幼稚園に行きました。
そして本番まではとにかく発散させるべくスイミングを振り替えて月・水・金と入れて、火曜日は検診もあったしパパがお仕事お休みしてくれたのでお買い物したりして、木曜日はわざわざお迎えにして2回目のバスさんの子たちと一緒に遊ぶ時間を作り・・・とにかく発散させるようにしてたら「お腹痛い」とか言わなくなって普通に幼稚園に通って本番に望めました。
IMGP5452.jpg
これがメーポール!
このテープを音楽に合わせてみんなで編んでいきます。
上手に編めるかな?
IMGP5470.jpg
IMG_8576.jpg
IMGP5477.jpg
練習の甲斐あって本当に上手にきれいに編めました
ママも涼ちゃんの苦悩を知ってるので本当に『よく頑張ったなぁ・・・』ってウルッとくるのを抑えながらみてました
連休明け幼稚園から帰ってくると「はぁ~楽しかった」と言っていた涼ちゃん。
メーポールの練習が終わって好きに遊ぶことが出来てよっぽどスッキリしたのね!
しかし今回は練習に飽きてお腹痛いって・・・そんなデリケートな一面もあるのかとママはビックリしたよ


スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:2 | top↑
<<青森へ! | かぞく・ごっこ | 明泉デー>>
コメントありがとう
練習よく頑張ったねTT
母でもないのに、小さい子が集団で取り組む姿にウルウルする今日この頃です・・うるるv-238
2009-10-06 Tue 13:39 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
ね~
困ったことに年を重ねるごとに涙もろくなるね。
マスカラなんか絶対出来ないわ・・・v-406
卒園式なんか今からホントどーしよ・・・v-388
2009-10-08 Thu 13:44 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
