かぞく・ごっこ 収穫祭
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
収穫祭
2009-10-02 Fri 16:09
青森は寒い寒いと聞いてましたが24日の朝はそれほどでもなくみるみる暑くなっていて
親戚のりんご園に到着する頃には28℃
暑いよ
寒い寒いって聞いてたから長袖しか持ってきてないじゃん!
それでも元気に収穫収穫
返って日差しが強すぎて長袖でよかったかもしれない
P1020961.jpg
で、りんごをGET
でもね、りんごをちょこっとGETして後は栗に走ったじぃじと涼ちゃん。
とくにじぃじは少年の眼差しで一生懸命
『栗拾い』ってよく言うけど実際は拾わない・・・。
良さそうな栗を棒でね落として足で踏み踏みしていがいがのお洋服を脱がせて栗を取るんだよ!
『栗採り』だねぇ。私も栗の収穫って初めてだったので楽しかったです。
籠の中のりんごが栗で埋まって見えなくなるくらい採ったので仙台に帰ってきて栗の皮むき作業大変でした
P1020974.jpg
これは私の従姉とプルーンを採ってる涼ちゃん。
他にも完熟した美味しい桃も強奪
ただでものすごい量をもらってくるんだからすごいわ~!
そんな訳で炎天下の中、チヤホヤされながら楽しんだ収穫祭、
涼ちゃんは思い出に絵を書きました。
P1030007.jpg
子供って印象に残ったことをどーんと描くから好き
ちょこっと解説しますと、まずはでっかい太陽暑かったのね
そしてでっかい栗の木と棒でつついてるじぃじと涼ちゃん
涼ちゃんにとっては栗の木はこんなに大きかったんだね!
太陽の下にりんごの木と左隣に桃の木。
籠にはりんごを覆って栗が沢山!
「はぁ~楽しかった!」って満足げにしていました。

スポンサーサイト
別窓 | ファミリー | コメント:2 | top↑
<<バーベキュー | かぞく・ごっこ | 青森へ!>>
コメントありがとう
涼ちゃんの絵(´ω´)
さらさらさら~♪ってできちゃうけど、ステキな絵を描くよ~!ってばぁばも褒めてたけど、ほんとに魅力的な絵!!
紙いっぱいに描いて、愛情いっぱい*伸び伸び育ってる涼ちゃんらいい、いい絵ですよね♪ 
2009-10-06 Tue 13:29 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
絵はね~私も好き!
上手かどうかは分からないけど子供の絵ってエネルギッシュでいーよね~v-398
元気が出るね!
2009-10-08 Thu 14:17 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
