かぞく・ごっこ お腹の赤ちゃん
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お腹の赤ちゃん
2009-10-14 Wed 17:52
先日の母親教室ではちょっと浦島太郎になっちゃいました。
P1030020.jpg
これがそのときにもらったサンプルなんですが
この「Eお母さん」って6年前はなかなか溶けなくて粉は浮くしまずくて飲めないしなんとかケーキに混ぜて食べてたものですが今回見たらミルクティー風って
サラッと溶けて割と飲める味になっててビックリ~
そしてもう1個のコーンポタージュ昔はなかったわ!しかも美味しい
そして先生からエコーの話も毎回毎回昔と違って鮮明で感動のエコーですが
「エコーの機械そのものも1年2年でとても良くなってますね。分かりやすく言うと携帯なんかここ2~3年でワンセグになったり写真なんかもデジカメに負けないくらいになって音楽が聞けたりいろいろ充実してますね。それくらいのスピードでエコーや4Dといった機械も進化してるんですよ!」
と言われ、涼ちゃんを産んだのは相当昔の話に思えて私は浦島太郎になりました。
そして6ヶ月検診。
P1030282.jpg
胎動で膀胱を刺激されてものすごいトイレと仲良しだったのでもしやと思ってましたが
やっぱり涼ちゃん同様逆子で性別は分からず!
まだ逆子でも心配するような段階ではないのでしばらくは逆子ちゃんとトイレとのお付き合い
頭からおしりまでは14cm。312gで妊娠20週の正常値
今はエコーで血流の状態まで分かっちゃってちゃんと赤ちゃんに栄養が送られてて赤ちゃんの膀胱にもおしっこがたまってるのが見えたり胃や肝臓が見れたり
力強い心臓の動きと音が確認できて今は大人の2倍くらいの心拍なんだって!
P1030279.jpg
そしてきれいに撮れたかわいい横顔
P1030279a.jpg
こんなにくっきりハッキリ見えるのね~パパも「すごいね!」って
涼ちゃんは「でっかい!」って楽しそうにしてました
なんか以前と比べてお顔がふっくらしてかわいーわぁ
スポンサーサイト
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:2 | top↑
<<明日は6歳の誕生日・・・なのに・・・ | かぞく・ごっこ | 父親参観日>>
コメントありがとう
元気でなにより♪
あかちゃん、すっごい涼ちゃんに似てる気が・・・!!
なんか、たたずまいというか、雰囲気が、涼ちゃんの隣から見てる感じにすごい似てるな~!っておもっちゃいました。
てか、そりゃそうですよね、パパと、ママの子供なんだもの。
と、一人ツッコミでWW

【Eおかあさん】、Niceネーミングですね♪
いいなぁ・・
婦人科通いではな~んにもおもしろいのくれないんですもん。
【Comecome(噛む噛む)おかあさん】とかいうイライラ解消のかったーいガムとかくんないかな~WW
2009-10-20 Tue 15:59 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
実は私もちょっと思っちゃったんだよね。
『なんか涼ちゃん?』ってv-363
【Comecome(噛む噛む)おかあさん】とかいうイライラ解消のかったーいガムってあるといーねぇ!
顎関節症でやばいから噛んで鍛えたい!
2009-10-20 Tue 18:16 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
