かぞく・ごっこ 明日は6歳の誕生日・・・なのに・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日は6歳の誕生日・・・なのに・・・
2009-10-14 Wed 18:18
我が家にもやってきました・・・新型インフルエンザ
現在涼ちゃんが発症中です
9日遊びにきたお友達が10日になって発熱新型インフルを診断されたときから覚悟はしてましたがね・・・
ここのところ喘息で夜ゲホゲホしてて喘息の薬はもらってたんですけどね~
相当ここ数日で家中に巻き散らしてるんだと思います。
14日0時ぐらいに熱が38度まで上がったのでインフルを疑い喘息も合ったし過去に熱性けいれんも2回やってるし∴脳炎も心配なので発熱したら即病院へ行くことをパパと話していたので本当にすぐ急患センターへ
すぐに反応も出てインフルエンザA型(今はA型ほぼ=新型なんだって)と診断されてタミフルを処方され家に着いたのは真夜中?朝方?3時
タミフルを飲んでなんとか寝れてお昼には熱も37度台になりました。
今日から5日間外出禁止令が出たので頑張らないと
パパは会社に行って報告したら自宅待機になりすぐ帰宅。
ほぼ毎年予防接種を受けてもインフルエンザにかかるパパはもうトラウマで
発症もしてないのに「寒気がする気がする」だの「喉に違和感が・・・」だの気弱な発言
私は予防接種もしたことがないしインフルもかかったことがないけど今回は新型だし妊婦だしいつもとは状況が違うし若干の心配
さて・・・今後パパや私が発症となると長い戦いになるなぁ・・・覚悟決めねば
P1030257.jpg
さて、これは父親参観日に幼稚園で拾ってきたどんぐりで作ったキリンさん
父親参観日にパパが幼稚園で作ってね涼ちゃんが先生に見せたかったんだけど先生がつかまらなくて見せられないまま置いて帰ってきたんだって!
で、今日先生からの電話で「朝、ホワイトボードの下に置いてあってビックリしました!誰が作ったの?ってみんなに聞いたらみんな口をそろえて『涼火君のパパだよ!こんなこと出来るのは涼火君のパパしかいない!間違いない』って言ってて涼火君来たら聞いてみようねっていっていたのにインフルエンザってことで~・・・大丈夫ですか?」って報告がありました
今日から馬車乗りだったのに参加できなくて残念だったけど涼ちゃんは我慢するんだって!
でも来週のいもほりは我慢できないから頑張って治して行くんだって
さて・・・パパが発症すると気持ちの問題もあって5日でなんて復活もしないと思うしどーか発症しませんよーに
そして私も妊婦だし家の中荒れるから発症しませんよーに
明日は6歳の誕生日なのにお祝いどころじゃないね~
元気になってモリモリ食べれるようになったら改めてお祝いかな
涼ちゃんの誕生日の辺りって毎年引越しとかなんとかなにかしらあってゆっくりお祝いできないな~かわいそーに
スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<誕生日プレゼント | かぞく・ごっこ | お腹の赤ちゃん>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
