かぞく・ごっこ 祝!6才!おめでとー!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝!6才!おめでとー!
2009-10-16 Fri 15:30
昨日涼ちゃんはインフルエンザに侵されながら6歳になりました
さずがに1日・2日では回復もしないだろうと思い、お誕生日のお祝いも元気になるまで延期かな~?と思っていたら15日お誕生日の朝、『お腹空いた~』って朝からモリモリ食べた涼ちゃん
昨日はお茶漬けしか食べなかったのに熱もスッカリ下がって35.7℃
すばらしい回復力
で・・・お誕生日でテンション
『ピザ食べたい!』だの『僕のケーキはぁ?』だのお祝いして~モードに
すっかり油断して材料は買ってあったけどなんの準備もしてなかったのでこっちも急ピッチ!
スポンジケーキ買っておけば良かった~って後悔しながら作りました!
P1030293.jpg
モンブランに挑戦!
先月青森で収穫した栗で作りましたよ~!
もちろんスポンジも頑張りました
P1030289.jpg
あと涼ちゃんと約束していたピザ
P1030298.jpg
急いで作った割には今までで一番いい出来でスポンジもしっとりふわふわ!
涼ちゃんが誰よりも沢山モリモリ食べてお腹いっぱいでケーキ入りませんでした。
このケーキすんごいボリュームで私とパパもお腹いっぱい!
実は私、モンブランケーキ苦手だったんですが・・・やっぱり苦手です。
パパが今までで一番美味しいと食べてくれたのでまぁいいかな
無事にお祝いできて良かった良かった
別窓 | 育! | コメント:2 | top↑
<<インフルエンザ大流行! | かぞく・ごっこ | 誕生日プレゼント>>
コメントありがとう
すごいすご~~~い!!!!
v-25涼ちゃん、お誕生日おめでとう!!!v-274
元気回復したみたいでほんとに安心したよ、涼ちゃん!!
スゴイですね!!!
急にリクエスト、しかもモンブランをささっと作れちゃうお姉さんほんっとにすごーい!!!おいしそうですね*
実はわたしもモンブランはちょっと・・・だったのに、最近になって好きになりましたよWW
栗のよさがやっとわかってきたような。。

写真、笑顔いっぱいですね!!
2009-10-20 Tue 15:32 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
ありがと!
あまりのボリュームと私の苦手意識から食べきれないと判断してゆうり君家に食べて助けてもらっちゃった~v-356
見た目は秋らしくていいけどね~この時期v-380がないので涼ちゃんのお誕生日ケーキは悩むわ~v-411v-356
2009-10-20 Tue 18:05 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
