かぞく・ごっこ インフルエンザ大流行!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インフルエンザ大流行!
2009-10-16 Fri 15:46
幼稚園では今日と月曜日涼ちゃんのクラスを含めて3クラスが同時にクラス閉鎖
夕べ、涼ちゃん寝てるときに『お腹痛い・・・』とつぶやきつつ朝まで寝て、
朝起きたら下痢をしてウイルスバイバイしたみたいです
お腹が痛かったのはお腹までウイルスが降りてきてたのね
なんとも早い回復で良かったことは良かったけど今日は元気になったせいか外に行きたいモード
薬分の5日間は言われた通り家にいなきゃね~元気な涼ちゃんと缶詰も大変~
パパは火~木と仕事を休みなんと6連休
火曜日は私の検診の同行ってことで休みましたが
水曜日の未明に涼ちゃんのインフルが分かったそのときからインフル恐怖症から『もうダメだ~絶対感染った~』ってな感じでかかってもないのに勝手に寝込み検温してはいちいち体調実況して気の病で私をイライラさせてくれました
私も寝不足とかお祝いの準備でお疲れだったのもあったんですけどね~
今日は諦めて(?)元気だと信じて仕事に行ってやっぱり元気みたいです
幼稚園のお手紙では今月初めインフルエンザでお休みした子が全体で4人だったのにたった2週間で60人近くになっててこんなすごいスピードで大流行してるのを目の当たりにしたのは初めてなのでビックリです
今朝になってお向かいのゆうり君も発熱
やっぱりインフルエンザで喘息持ちなので辛そうだし妹もいるし心配です
パパが元気なのが嘘みたいです
果たして我が家から本当にウイルスバイバイしてくれたのか・・・油断禁物ですね~
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:4 | top↑
<<親子でクッキング! | かぞく・ごっこ | 祝!6才!おめでとー!>>
コメントありがとう
ほんとに、大変ですよね。。
小さな子供さんなんかはほんとにインフルやおたふく・水疱瘡・風疹、難関がいっぱいなうえに、特に今回は新型流行・・お母さん方の心労は大変なものかとおもいます。。
思い返せば自分も小さい頃、次から次からこれに罹ったあれが大流行だ!って学校行事が危機だったこともいっぱいでしたっけ。
おかあさんは、そんなときも弱る暇なく頑張ってくれて、、うるる。

こっちでも一気に休校・学級閉鎖が増えましたよ。
ちゃんと備といても罹るときは罹るし、こればっかりはどうしようもないですよね。。。

こっちでは、なんちゅーか、危機感もってるのかい?って言いたくなる場面によく遭遇します。。。
明らかに熱っぽい子供を抱いて週末の混み合うお店いる親子連れとか、(子供がほんっとかわいそう。。)街歩いてたら『オレ新型だったWW いやここ笑うとこ!!』とかいってるおバカとか。。
一気にマスク姿増えましたけど、注意するひとと特に意識しない感じの人の温度差がかなりある感じですね。。

あんまり神経質になりすぎてもでしょうけど、神経質になってあげなきゃいけない身体の人もいっぱいいるのに!!!・・・と、爆発しちゃいましたね。。

とにかく、はやく落ち着いてくれるといいですね。
2009-10-20 Tue 15:27 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
やれやれ!
今日からやっと幼稚園に行ったよー!
涼ちゃんに関しては熱もそんなに上がらず復活も早くて大変じゃなかったんだけど妊婦だから心配が大きいのとなんといってもパパが・・・なんとゆーか・・・v-406
明らかに熱っぽい子供を・・・ってちょっと耳が痛いわ!
熱が出たとなると数日は缶詰だからちょっとお買い物して帰らなきゃならなかったりするのでどうしてもな時ってあるのよね・・・毎回反省はするんだけど普段健康だから危機感が薄くてね~気をつけなきゃ~今は宅配とか増えたから助かっちゃうv-421マスクは必須ねv-400
2009-10-20 Tue 18:02 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
そうでしtか!
秋晴れキモチいいですし、完全復活でげんきいっぱい遊んでほしいですね~♪

あ、いえいえ!!
もちろんそんな緊急事態でも外出しなきゃなときは当然あると思うんです。
でも、その親子連れは、ただ親がショッピングしたいってだけな気がして。。。
お洋服&雑貨屋さんですからねぇ・・・
セールだったのもあったんですけど、ちょっとビックリでした。
でも、他人様のことですしね、誤解かもしれないですよね。
失礼しました><
2009-10-21 Wed 09:09 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
そーねぇ・・・
それは良くないね~セールやバーゲンよりも子供の体調を優先して欲しいものだわね!
そして・・・はぁ~ブログ更新しようと写真取り込みたかったのになんか読み込まない・・・v-406
やる気になったときでないと私はダメなのに~v-406
2009-10-21 Wed 11:42 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
