かぞく・ごっこ 親子でクッキング!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親子でクッキング!
2009-10-30 Fri 15:10
父親参観日の代休→新型インフル感染→学級閉鎖と
結局まるっと一週間たっぷりお休みだった涼ちゃん。
元気な状態でお休みでもてあましていた涼ちゃんと19日、一緒に夕飯を作りました!
メニューは定番カレーライス
涼ちゃんは包丁を持つのはかな~り久々で1年ぶり?
P1030317.jpg
皮は私が剥いてにんじん・玉ねぎ・ジャガイモを切るのは涼ちゃんに丸投げ
前回より全然危なっかしくもなく結構安心して見ていられました
涼ちゃんがお野菜切ってくれてる間別なことが出来たりして結構楽に感じられました!
成長したなぁ!
ってことでサラダも作りました!
レタスはちぎらせればいいから簡単だし魚肉ソーセージも切ってもらいました!
P1030320.jpg
灰汁取りも覚えました!
おかげで一昨日コンソメスープを作ってたら涼ちゃんが「“悪”が出てきたよ!僕取る!」って上手に取ってくれました!
前に見た黄金伝説で弘道お兄さんが「“灰汁(悪)”は去らねばならぬ!」って言っていたのでそのように教えました
P1030321.jpg
サラダを混ぜ混ぜ・・・カレールーも入れて完成
ハラハラすることもなく返って助かっちゃったりしてママも楽しかったです!
涼ちゃんもカレーの具を煮込んでる間にサラダを作ったりとお料理はやることがいっぱいあることにビックリしていてママのお仕事をちょっとは分かってくれたかな~?って感じです!
P1030324.jpg
自分で作ったお料理はとっても美味しかったみたいでモリモリ食べていました
別窓 | 作。 | コメント:2 | top↑
<<いもほり | かぞく・ごっこ | インフルエンザ大流行!>>
コメントありがとう
おおっ♪
シェフの風格っv-238
2009-11-10 Tue 22:00 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
そぉ?
ママの代わりに1品でも作れるようになってくれるといいなぁ!
いまどきの男は少しでもお料理できないとね!
2009-11-11 Wed 12:39 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
