かぞく・ごっこ 7ヶ月検診①
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7ヶ月検診①
2009-11-11 Wed 12:36
早くも妊娠7ヶ月・・・準備とかしないとな・・・涼ちゃんの入学もあるし・・・
7ヶ月からは2週おきの検診です
赤ちゃんはここ2~3日は逆子も治っていい感じでしたが
病院の駐車場に着いたとたんグルンしちゃって逆子に~
膀胱の辺りが痛いよ元気で何よりだけど
赤ちゃんは758g!4週前が312gだったからすごいね~!
私の体重も涼ちゃんの時よりも増え方は激しいけど+2㌔とまだまだ優秀な方みたいで良かった
でも油断は禁物!
青森じぃじから美味しいりんごラ・フランス~和梨~が届いたり
パパの弟夫婦から本場山形の美味しいラ・フランスとか沖縄土産のバウムクーヘン・・・とありがたくも買わずに済んでしまってありがたく美味しく頂いちゃってます!
P1030538.jpg

普通にスーパー行っても秋だから美味しいものが多くて世の中誘惑だらけ
しかもフルーツLOVEなので今年は異常にフルーツが大事にされちゃってるし
気持ちだけセーブしてるつもりで結構食べちゃってマス
で、赤ちゃんの様子ですが・・・
これはかわいいお手~開いたり握ったりしてる様子がわかりました
P1030545.jpg
最近はたまにどーんって強い蹴りがあったりしてそこからお腹がカッチーンって張ることも!
涼ちゃんの時は何もしなくても張りまくってたので張り止めが手放せませんでしたが
今回はそんなに張ったりすることもなく体操とか出来たりして張り止めとは無縁でラクチン
エコー中もごにょごにょ動いてお口をパクパクしてるのも分かりました。
これは4Dエコーでの赤ちゃんのお顔
P1030546改
P1030546.jpg
分かるかな~かわいい~
生まれたての涼ちゃんのお顔にそっくりです
で・・・注目の性別ですが・・・お股を見せてもらいました
で・・・で・・・思わず『お○ん○んは?』って男の子の印を探しちゃいましたが・・・
なんと見当たらず
先生に結構ハッキリ『妹~のようだね~足開いてもまあるいのがないからね~男の子だったら24週だとハッキリここにあるからね~』って言われて
予想外なことで嬉しいよりも信じられなくて『え~!本当に?本当に?』ってなんか疑っちゃいましたが、次回も同じように言われたらやっぱり女の子~だと思います
なんかね、女の子欲しかったけど男家系だしなんか無理かな~と思って男の子をイメージしていただけに急に女の子ってことになってパパと2人でどうやって育てよう・・・?って初産時以上の未知の世界に突入
涼ちゃんは妹希望だったので大喜びでした
楽しみが増えました~
スポンサーサイト
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:2 | top↑
<<その後。 | かぞく・ごっこ | パパとデート>>
コメントありがとう
なんだか><
妊婦さんや子供さんに、糖分ばかしでスミマセンです><
たま~~には、いいですかね♪たま~に><

おおお~♪
そっかぁ・・早いですね~!そろそろ性別もわかってくるんですね♪
涼ちゃんは妹がいいのかぁ~(*´ω`*)そっかそっかぁ~*
2009-11-12 Thu 14:39 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
いつもありがとうございます!
1日ちゃんと食べる量を決めていただいております。
たまにオーバーもしますがね・・・それくらいでは体重も増えませんから!
しかも今日美味しそうな柿も頂いてしまってムフフv-238
もう先月くらいから色んな人から『性別は~?』って聞かれるのでやっとな感じで幼稚園の先生も毎日毎日『涼火君!どっち?分かった?』って聞いてたらしいので周りに楽しみにしてくれてる人が沢山いるのは幸せなことだなと思いますv-398
2009-11-12 Thu 23:47 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
