かぞく・ごっこ 初めての小学校
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めての小学校
2009-11-28 Sat 11:34
11/25は就学前健康診断ってのがあって初めて小学校に行ってきました
来年からはここなんだな~としみじみ
校内はやっぱり結構寒かった
いきなり親子別行動!
子供たちは2回で健康診断
ママは校長先生の育児講座を・・・結局終わるまで2時間長かった
健康診断の結果は全く異常なしの健康そのもの
元気すぎて先生に注意されるくらいの『落ち着きがない子』ですね
個性もある分小学校の間は言われそうですね~
中学生くらいで落ち着けばそれでいいかな~と私は長期戦
・・・と思いつつうるさくて先生とまともにお話が出来なくて叱ったけどね
P1030603.jpg
さて、次の入学説明会は2/10・・・臨月・・・。
準備するものとか作るものとかそのときに発表なんだって
忙しくなりそう~覚悟しなきゃ
そして、人数はやっぱり少ない
①学年40人前後で今の1・2年生は35人で1クラスだけ。
涼ちゃんたちは今のところ43人になりそうでギリギリ2クラス。かも!
宮城県で2番目に広い校庭を持つ小学校って聞いたけどその校庭でその人数って運動会寂しくない?
少子化だね~

別窓 | 育! | コメント:2 | top↑
<<7ヶ月検診② | かぞく・ごっこ | 休日。>>
コメントありがとう
*お疲れ様でした*
涼ちゃん学校楽しかったみたいでよかったですね♪
心配だよぉうTT ってなっちゃう心配ナシですね!♪ワクワク♪全開いいですねv-218
ほんとに慌しくなりそうですね><
2009-11-28 Sat 20:04 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
あ~なるほど。
そうだね。そんな前向きな考え方もあるんだわ・・・。
思えば2年前入園準備のときはそうだったな。
初心を忘れないようにしなきゃね。
遊ぶトコじゃなくて今度は学業の場だからちょっと構えちゃってたなv-356
ラク~に行かなくちゃ!
2009-11-30 Mon 11:24 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
