かぞく・ごっこ 妊娠8ヶ月になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
妊娠8ヶ月になりました。
2009-12-07 Mon 12:58
早いですね~運動会に参観日・・・親睦会におゆうぎ会・・・と
駆け足で2学期が過ぎていって毎回検診こなしてる間にもう妊娠後期。
大きなお腹と胎動ともあとわずかかと思うとちょっと寂しいな
IMGP0257.jpg
前回の検診の後お腹が張ることが多くなってそんな時期でもあるんでしょうけど
新型インフルワクチン後2時間くらい痛いくらい張ってたからそれもあったりするのかな~?
なんて呑気にしていたらおゆうぎ会前日張りが治まらずお薬だけでももらえればと
急遽夕方電話して駆け込みました
お腹張ってるときに自分で運転も結構しんどいもんですな
でもやっぱりただの張りで子宮口もキッチリ閉じてて長さも十分あるので
張り止めのお薬をもらって帰ってきました
お薬飲んだら前みたいに張らなくなったけど副作用があって震えたり眠気とか動悸でとにかくだるくなるので
『なんだかイライラする』ってな感じに
とりあえず赤ちゃんはものすごく元気で最近は足とか手とか胎動でたまに分かります
くにょーんって!
たま~にお腹の肉越しに赤ちゃんの手?足?らしきちっちゃい固い何かとハイタッチも!
でもやっぱり涼ちゃんほどぐにょんぐにょんと誰が見てもお腹が波打ってる風には動かないので大人しいかな~!
女の子だからかな~
たま~に逆子になることもあるけど最近は長くても2日くらいで勝手に戻ってるのでおりこう
涼ちゃんはしぶとかったので!頭の形が分かってお腹の肉越しに撫で撫でしたり
それはそれで貴重な体験だったけど
さてさて本腰入れてお部屋整理しなきゃね~!
もーお部屋ぐっちゃぐちゃだもんね~
スポンサーサイト
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:2 | top↑
<<ロッテのチョコパイ | かぞく・ごっこ | お手伝い。>>
コメントありがとう
おっきくなりましたねぇ~!!
それだけ赤ちゃんが成長してるんだな~って感じます*
にしても早いですねぇ!!!そりゃもう年末ですものね、あと2ヶ月もしたら、姫君とご対面ですね~><
オリンピックどころじゃぁないですね、、ってイキナリオリンピックて。。ですよねWW
お腹張るの、大丈夫ですか。。
前に職場の先輩が産休前の妊娠後期にどうしようもなくお腹張って数時間置きにスタッフルームで横になってましたっけ。大丈夫ですか~って覗きにいくと、「産まれないけど産まれるかも(苦笑。。」って冗談言ってくれたけど、それも言えないくらい苦しんでたことありました。
おかあさん、ほんとうにありがとう。。ってつくづく思います。
新型のワクチン打てたんですね。小学生とかに接種始まったみたいですけど、今年はほんとに厄介でしたね。
来年は、赤ちゃんにも合えるし、2010でなんかぞろ目だし、いい年になりますよきっと。
・・・あ!!鬼が笑うので、今のナシで!!!!
2009-12-08 Tue 12:20 | URL | *のん* #-[ 内容変更]
ね・・・3ヶ月切っちゃった・・・。
涼ちゃんのときは前に出てたから大きいなぁと思ってたけど
今回は上に来てるのでそんなに大きいなぁとは思ってなかったんだよね。
でも!
実際に測ると今回のほうが大きくて気がついたらおへそがヤバイ!
涼ちゃんのときはへそに危機感は覚えなかったけど今回は絶対ひっくり返るv-405v-313
それにしても今回は呑気に過ごしてて大丈夫かい?って感じ!
2009-12-08 Tue 15:43 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
