かぞく・ごっこ 個人面談
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
個人面談
2009-12-17 Thu 23:26
昨日から午前保育が始まり今日は先生とママと個人面談でした。
最近の涼ちゃんは2学期に入ってから変わったそうで何でもがんばって最後までやり遂げたり
明泉デーやおゆうぎ会の練習でも「がんばろうよ!」って言ってゆうり君と場を盛り上げるムードメーカーだったそう。
特におゆうぎ会の日本舞踊は馴染みのない音楽にみんな戸惑ってる中でおもしろいことをして盛り上げたりしてくれて助かりました。ってことでした。
英語でも参観日に見たふざけたやる気のない姿はたまたま保護者が来てテンションがおかしかっただけで普段は一生懸命やってますよ!毎日CDをお家で聞いてる様子も普段の様子を見ればわかります。
と、言われたんですがママはつい『ホントにぃ~?』なんて・・・
英語の先生とは通訳の先生と通訳の先生がお世話してるココってワンちゃんも一緒で通訳付の会話なんて生まれて初めてだからちょっとドキドキしたわ
気になるところといえば最近ものすごく忘れ物が多いことかな!
幼稚園から借りたスモックを「これ返してね!」って持たせたのに4日連続で渡すの忘れて持ち帰るし
帰りのバスに乗る前のおトイレも忘れてバス降りてから慌ててコンビニに駆け込んだり
先生が帰り際「帽子とかマフラーは?」って聞いてるのに帽子だけ持ってマフラーと手袋を忘れてきたりね。
そして怒られたことさえも忘れる楽天家にして超マイペース
何でも気にしちゃうままにとっては羨ましい限りだけどね
あとは・・・昨日発覚したおトイレ偽装事件・・・
お集まりの前にはおトイレに行くように先生が声がけしてるのに本当はトイレをしていないことがゆうり君の証言で発覚
最近遊ぶのに一生懸命でしょっちゅうチビッてるし
(その割にオムツ外れてからおねしょしたことがないのが不思議ですが・・・
さらに最近「うちでた!」って報告してたのもたまにウソでね・・・
今朝トイレでうちが固くて出てこなくて痛くて苦しんで寒いトイレに一緒に30分こもってがんばった・・・朝の忙しい時間に止めてくれ
そんなお話をしてまいりました。
あとはお産のときの話とかね
とりあえずなんか元気で毎日楽しいみたいなのでいいかな・・・ウン・・・元気が一番だきっと・・・明るい子だし・・・悪い子じゃないし・・・問題のない子なんかいないし・・・最近色々助けてくれるし・・・な感じでした
P1030831.jpg
で、今日は個人面談まで時間もあったので涼ちゃんとアウトレットも行ってきました。
涼ちゃんのの固さも気になってたし私も貧血予防に小松菜ミックスジュースってのを一緒に飲んだんですが・・・これがまた美味しいとは言いがたい飲み物で
涼ちゃんは「オレンジジュースがいい!」って言っててんですが
「おトイレちゃんとうちもおしっこも出来るようになってからね!うち固かったから今日はこっちの栄養満点のほうだよ!ほら!パイナップルとかレモンも入ってるミックスジュースだって!ミックスジュースってググッと飲み干せばどうなるんだっけ?」
「・・・ミックスジュース♪×3こいつをググッと飲み干せば~♪なんかいーことあるかもね♪」
って言いくるめてそれにしたんですが・・・この微妙な顔
私でもちょっとまずいと思うけどなんかがんばって8割くらい飲んじゃったりしてね・・・心なしかかわいそうだったかしら・・・まるでゲームみたいだったね
私もはじめて飲んだのでビックリしたわ・・・ちょっとごめんね、涼ちゃん
スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<妊婦検診8ヶ月① | かぞく・ごっこ | 最近の涼ちゃん②>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
