かぞく・ごっこ 予感的中の8ヶ月検診②
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予感的中の8ヶ月検診②
2009-12-26 Sat 01:08
25日のクリスマスは検診でした。
クリスマスの検診・・・しかも血糖の血液検査・・・昨日の今日でやばい
しかも糖±・・・浮腫+・・・
今週パーティーばっかりだったから当たり前でしょーって赤ちゃんに怒られそうね
涼ちゃんのときは夏越えで10月生まれだったので何も気にせずガッツり食べても
体重も+4キロだったしなんの悩みも問題もなかったのにぃ~
今回はちょっと注意されちゃったし正月越えしなきゃだし
体重は前回の検診から1.5キロ弱一気に増えてすでに+5キロ・・・
しかもなんか赤ちゃん2週分でっかくて1844g
女の子だから?とっても発育がいいらしく糖分吸収しちゃう子みたいで涼ちゃんとは大違い!
P1030907.jpg
昨日あたりから胃が圧迫されてか食後気持ち悪いのですが
食べる前も食べてる最中も残念なことに美味しさも食欲も変わらずちょーっと調整が難しくてつい食べちゃうのよね。
涼ちゃんのときは胃が圧迫されることなんかなかったので妊婦らしい妊婦な体験で
それはそれで若干嬉しさもあり私はマゾ気味ですか?と思いつつ・・・
反省してがんばります。
「とりあえず(私の)体重は問題ないので塩分と甘いものをいつもよりちょっと控えて年末年始気をつけてね。」
くらいに留まりましたが、ほんと気をつけないとね。
しかしながら・・・涼ちゃんみたいに小さく生まれて発育が良くってでっかくなる子もいるんだし
その逆もあるって事だしな・・・小さくて心配するよりいいのかも・・・なんか胎動も元気だしかわいいし
エコーは今回の先生とってもサービスが良くて10枚ももらっちゃいましたが
もう赤ちゃんが大きくてなにがなにやら・・・
ご覧のエコーは中央に赤ちゃんに握りこぶしが見えますね(分かるかな?)
ベビーはなんだかいっつもお顔が見えづらい位置にいたり手でお顔を覆ったりと恥ずかしがり屋さんで
検診の最中は急に大人しくなってしまうのでますます見えません


スポンサーサイト
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:0 | top↑
<<またワクチン | かぞく・ごっこ | クリスマスパーティ2次会>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
