かぞく・ごっこ またワクチン
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またワクチン
2009-12-26 Sat 01:28
今年はワクチン摂取が多いですね
ママの産婦人科の検診の後、小児科での涼ちゃんのおたふく風邪の予防接種に行ってきました。
産婦人科の検診待ちの最中、先生がお産が入ったとかで遅くなって
2時半に予約していったのに終わったのが4時半過ぎで
ちょこっとお買い物して小児科に行ったら意外に混んでてそこでも1時間待って
そうしてるうちにパパが仕事を終えて病院に合流!
涼ちゃんがカッコよくワクチンを受けて嫌がらずに頑張ったので
食事に誘ってくれました
今日の検診後だったので若干心は痛みましたが食べちゃいましたよ~ラーメン
美味しかった
IMGP0280.jpg
帰ってきて今朝サンタさんから頂いた『チロルジャン』でみんなで勝負
『チロルジャン』とは・・・チロルチョコの形をした牌で遊ぶおもちゃの麻雀で涼ちゃんも簡単!
しかも残ってるクリスマスケーキを食べながら・・・もちろん心は痛みましたとも
そしてお腹いっぱい過ぎて苦しくて若干後悔もしましたけどね
でも家族みんなの時間は幸せでね~
明日からペースつかめるように頑張ります
話がそれましたが、おたふく風邪のワクチンって実費なんですよ
病院にもよりますが今回は5000円。
注射嫌いなのにそれでも涼ちゃんが受けたかった理由。
それは幼稚園(来年は学校)を長々お休みするのが嫌なんだって!
先日、幼稚園で少し水疱瘡が流行ったり新型インフル流行で何日も休んだりしたのが堪えたようで
そんな機会は少しでも減らしたいと志願しました
私は幼稚園や学校なんかに行きたくなかった子なので天晴れな考えですな
スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<車窓から | かぞく・ごっこ | 予感的中の8ヶ月検診②>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
