かぞく・ごっこ 9ヶ月妊婦検診①+α
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9ヶ月妊婦検診①+α
2010-01-08 Fri 13:35
1/5突然から結構な勢いで電話が
で、その内容は前回の血液検査での血糖値の数値が高すぎるので早目に来て再検査~ってコトでした
クリスマスイブの翌日だったし検診前にうっかりゆうり君のママからもらったあんこたっぷりの手作りまんじゅうを食べちゃったので私はビックリもしませんがね・・・やっぱりか・・・って感じでした
で、夜8時以降絶食で翌6日9時に
ついでに予定を前倒ししてもらって検診も受けました。
9時過ぎに採血1回目
そして血糖を上げるお薬を飲んでね~って300mlくらいの瓶の飲み物をぐびぐび飲みました。
味は甘ったるいサイダーって感じでまずいものじゃないしお腹空いてたから良かったなんて思いながら気軽に飲んだのですが・・・
待合室で座ってるとどんどんどんどん気持ち悪く・・・
その間検診を受け赤ちゃんは順調に元気に・・・ママに体重は若干-で妊娠前より+5キロ弱。
浮腫もなく糖もなくやっぱり前回はクリスマスパーティの浮かれた食事が原因のようでした
赤ちゃんは1952gと前回より100gちょっと増で増え方が緩やかに平均に近くなってました
そしてまたも顔を手で覆ってなかなか見せてもらえないどころか偶然だろうけどエコーに向かって手を向けて取材拒否する一面もありおもしろかったです
P1040009A.jpg
P1040009.jpg
もう大きくなってこんな心霊写真みたいなエコー画像でこちらは鼻と口をしたから撮った感じですね。
お口をパクパクさせてました
P1040010A.jpg
こちらは足ですね~
で、検診が終わって10時過ぎ採血2回目
このときは気持ち悪さピーク吐く物ないけどもー吐きたい・・・横になりたい気分で看護婦さんに言いましたが「あ~お薬だからね~・・・」って言われ、バカな私はそこで気がついた
『あ~あれってサイダーじゃなくてお薬だったんだよな・・・ってことは副作用なのか・・・じゃ~しょーがない』
ってことで涼ちゃんと共に1時間後の採血まで車で休むことに
涼ちゃんはずーっとDSやって大人しくしてくれて助かったけどね
普段はこんなにDSやらせない私もこの日ばかりはどーでもよく・・・
で3回目の採血のころには結構回復結果は次回
あとちょこっとムカムカするのはお腹がすいてるんだろーなーと涼ちゃんとランチをするも頑張って食べたら再び気持ち悪くでも涼ちゃんのスイミングにお買い物にバタバタしてるうちにだいぶ良くなって家に帰って普通に夕飯食べましたが今思えばこの日就寝まで体調悪かったな~
と次の日元気に食事してみて思いました
あ~きつい一日だった
スポンサーサイト
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:2 | top↑
<<くるひ~いたーい! | かぞく・ごっこ | 盛岡→仙台>>
コメントありがとう
お疲れ様でしたTT
そんな検査もあるんですねTT
吐き気はほんっとにつらいデス!!!!!!
大変な思いで産んでくれるお母さん、ほんとうに偉大です。感謝です。
2010-01-16 Sat 22:16 | URL | のん #-[ 内容変更]
そうなのね~
私も薬感覚じゃなかったからビックリだったわv-356
でも今回は自業自得で・・・
わたしがもっと食事に気を使ってりゃいー話で・・・
ちゃんとしてるお母さんはもっと偉いよね。
反省・・・
2010-01-17 Sun 23:55 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
