かぞく・ごっこ 9ヶ月検診②と前駆陣痛・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9ヶ月検診②と前駆陣痛・・・
2010-01-21 Thu 00:27
エコーもすっかり何がなにやら分からない画像になり
先生が見ると「女の子だね~もう間違いないね~」とか「あら!大きいね~ちゃんと血液も循環してて心臓も元気だね!」とか・・・
でもベビーはやっぱりお顔は見せてくれず今回もエコー中にプイって後ろ向いちゃった
頭の大きさは34週にして39週相当とか
足の長さが36週相当で体重が早くも38週で生まれた涼ちゃんの出生体重を超えて2425g
生まれる頃には3400g超えるかもだって
涼ちゃん+1キロ・・・産めるかしら・・・?
前回の検診から一気に500gも増えてしまったベビーですが
きっちり私の体重も500g増だったんですよね~
ドクター曰く胎盤がでっかくて立派なんだろうって
二人目はでっかくなるってゆーし小さくて心配するよりはいいのかとは思うけどね~
思えば涼ちゃんも36週で軽く3000g超えてるって言われて『早く生みたい!』って思ったけど
生まれてみたら小さくってただ頭がでっかいだけだったってゆーこともあったし
元気な子であればそれでいいけどそんなこともあるからどうなんだかね
P1040122.jpg
お腹もこんなに大きくなりました。
涼ちゃんの時に写真撮ったのと同じ格好で34週に撮ってみたけどそんなに見た目は変わらずでした。
そして先週から続くお腹の下腹部の痛みはじんわりと足腰まで広がったりして『んん?』と思ってましたが
土曜日の夕方3人で買出し中にほんの1~2分だけど本当に陣痛そのものの傷みがあり
『これは前駆陣痛とゆーやつでは?』(前駆陣痛陣痛の練習のようなニセ陣痛。張りとはまた別な感じ)
と思ってると日曜日の朝方けっこう強烈な痛みで目が覚め張り止めを飲んでなんとなく楽になったので
美容室へ行き縮毛+デジパでボブにカットしてもらうこと4時間。
座りっぱなしが良かったのか元気になって気持ちもリフレッシュしてすっきり
月曜日は午前中東仙台の方の車で40分くらいかかるとこの歯医者さんを予約してたので
パパに仕事を休んでもらって運転してもらってGO
でしたがこの日も朝から痛くて重くてちょっと行こうか悩みましたが張り止め飲んで行ってきました。
が、薬の効きが悪くてずーっと生理痛ピークな感じが続いてたので歯科医院後、今度は産院へ
20日に検診予定だったのでついでに検診してもらいやはり前駆陣痛って言われました。
子宮口もしっかり閉じてて長さもそれなりにあって今すぐどーこーではないけど最低あと3週間は持たせたいしやはり前駆陣痛はまずいってコトで張り止めを1日4回に増やしてなるべく安静で乗り切ることに
この日はパパがお休みを取ってくれて涼ちゃんのお迎えもスイミングも連れて行ってくれたりして本当に助かりました
昨日くらいまで薬が効かない魔の6時間が1日の中に絶対あったりして心配してましたが今日は絶好調
涼ちゃんのときのお産は普通レベルの生理痛のような痛みから始まってだんだん痛くなって半日経ってやっと立っていられないくらいの痛みになって・・・とだんだんと進みましたが
今回の前駆陣痛で2人目はギューンと一気に立っていられないくらいの痛みになるのかも・・・といい予行練習ができたかな?と思いました
ただ今回のこのニセ陣痛で初めて『大変~』って言う妊婦さんの気持ちも分かりました
ってことであと3週間この痛みとのお付き合い
でも涼ちゃんの入学説明会とか参観日があるし作らなければならないものもたくさんあるのでできればあと最低1ヶ月お腹にいて欲しいものです
そして2月初旬に2人目出産予定だったasakoから生まれたよ報告が18日届きました
元気な女の子のようで小さめだったからかするりと産んだみたいでラク~だって
大きめ赤ちゃんのウチのお姫様はそのようにいかないかもね~覚悟
スポンサーサイト
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:0 | top↑
<<急にどうした! | かぞく・ごっこ | 今日は暖かかったですね~!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
