かぞく・ごっこ 上の子の気持ち
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
上の子の気持ち
2010-03-01 Mon 15:48
私も弟と年が離れてるので涼ちゃんの気持ちがよくわかるのですが、一番『赤ちゃんはどこからくるのか』って疑問でママのお腹が大きくなって赤ちゃんがそこにいるのは分かるんですがどこから生まれてくるのかが分からない
ママのお腹に手術で切ったような痕があるわけじゃなし、子供にとっては不思議なことなので私は『出てくるところみていいよ!』って言ってあげたい気持ちと女としてなんか嫌な気持ちと両方あって悩んでてドクターや助産士さんも「お兄ちゃんパパと一緒にそっちで見ててね~こっちには来ないでね~!」と制止。
が、どさくさにまぎれて赤ちゃんの頭が見えてきてるところをチラ見しばぁばに「赤ちゃんってお尻から出てくるんだね~」って報告していたそうな
まぁなんのしがらみもなくありのままとらえてくれたようなのでとりあえずま、いいかな・・・
そして、誕生後「ばぁばに報告してくる」と言って分娩室を出て行った涼ちゃん。
トイレに行くのに病院内を飛び跳ねて「赤ちゃんが生まれた~!」って叫んでお触れを出して回ったらしい・・・
結局、ママは参観日には行けなかったので残念ですがばぁばが代わりに行ってくれました
今は、朝の忙しい時間なんか赤ちゃんが泣いていると「ぼくミルクあげるからミルク作ってちょうだい!」って言って助けてくれたりしてママも1人で頑張ることがないんだ・・・って思い直すこともあったりして力強い戦力です
P1040316.jpg
赤ちゃんもたった6年でこんなに大きくなるのかと思うと貴重な時間です
スポンサーサイト
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:0 | top↑
<<命名『千風(ちかぜ)』愛称:ちかちゃん♪ | かぞく・ごっこ | 2/16第2子誕生♪>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
