かぞく・ごっこ 命名『千風(ちかぜ)』愛称:ちかちゃん♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
命名『千風(ちかぜ)』愛称:ちかちゃん♪
2010-03-01 Mon 16:12
千里同風と言う四字熟語からとりました
P1040301.jpg
よろしくね!
お顔は目を開けるとちょっと女の子らしいやさしい顔してるかな~?とも思いますが基本的に生まれたときの涼ちゃんそのままです。
たまに思わず「涼ちゃん」と言ってしまうほど
ちなみに涼ちゃんのときは間違えて「げんちゃん」(一番末の弟)と言ってました
そしてパパも2人目だと抱っこの仕方もお手の物!
すっかりどっしりパパです
P1040317.jpg
陣痛中も涼ちゃんのときは何をしていいか分からず私もどうしてもらったら楽だとかわからず若さで乗り切った感じでしたが今回は結局陣痛誘発の点滴も出産と同時にお薬がなくなってずーっとつけたままでパパがいなければ心が折れてたかもと思います。
本当にマッサージとか色々支えになりました
そんな私達は涼ちゃんをばぁばに預けて病院のシェフが作ってくれる本格お祝いディナーを堪能!
その一部がこれ
P1040360.jpg
P1040367.jpg
P1040371.jpg
ボタン海老と野菜のシトロン風マリネ
フレッシュフォアグラのソテーフランボローズ風味サラダ添え
ハマグリのマリニエルスープ
真鯛と活ホタテ貝のポウル 赤ピーマンバターソース
お口直しゆずのシャーベット
牛フィレ肉のパートブリ包み焼き 黒トリュフソース
パンナコッタとチョコレートのアイスクリーム添え
紅茶
パンとバター

ってな感じですごい料理の数々を堪能しました
パジャマやタオルは貸してくれるしシャンプーなども備え付けがあるので荷物が少なくて
若干裂傷はしたものの会陰切開はしないで済んで円座もいらないし妊娠中の痔主君が悪化して大痔主になっちゃいましたがそんなもんで体が動く分今回は入院生活も楽しめて快適でした。
ご飯もおやつも全部美味しいので産んで出た分体重減ったのになんか体重増えちゃってたし!
退院したら減りつづけてるけど
涼ちゃんのときも楽しかった♪また産みたい!って感じでしたが
今回は体力があって快適で出産もスッタフや家族の気持ちが嬉しかった分いいお産だったなぁ・・・ってじ~んと来る感じでした
スポンサーサイト
別窓 | 2人目のベビぃ | コメント:2 | top↑
<<生後1ヶ月が過ぎました。 | かぞく・ごっこ | 上の子の気持ち>>
コメントありがとう
おめでとう!!
ちかちゃん お誕生おめでとうございます!!
asamiさんもお元気そうでなりよりだ♪お疲れ様~(^v^)

なんだか2人目の子育ては余裕があって精神的には楽チンなんだけど
歳をとった分、私は体力的にキツイです(笑)
自分では元気なつもりなのに インフルにかかったり熱を出したり・・・
きっと疲れているんだろうと思う今日この頃。

でも赤ちゃんって可愛くって癒されるよね❤
出来るだけ上手にサボりつつ♪お互い頑張りましょ~
2010-03-02 Tue 21:15 | URL | Mito #mQop/nM.[ 内容変更]
ありがとうございます!!
お互いお疲れでした。
つばさもソウタ君もすくすくでなによりです!
確かに精神的には楽チン♪だけど体力的には妊娠中から衰えを感じてましたね~v-411v-356
んでも、この大きさは今だけって思うと本当に貴重な時間だから楽しんでいきましょー!
ソウタ君にも会いたいなv-398
2010-03-04 Thu 09:26 | URL | asami #V97z6dEI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
