かぞく・ごっこ 生後1ヶ月が過ぎました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後1ヶ月が過ぎました。
2010-03-12 Fri 23:27
早いですね。
この1ヶ月入院中はばぁばに来てもらって涼ちゃんをお願いし、退院後休む間もなく通常営業
でも涼ちゃんのお迎えはゆうり君のママにお願いしたり涼ちゃんのときとは違い
パパも外に出る分、お昼ご飯のことはそんなに考えなくていいし帰りにお買い物してくれるし
ゴミは捨ててくれるし沢山動いてくれるので大助かり!
そして涼ちゃんはミルクをやってくれるし
P1040491.jpg
いろいろな文明の利器が私を助けてくれて沐浴はキッチンのシンクでできちゃうから腰が楽だし
お風呂に暖房がついてるからシャワー生活もそんなに苦でもなくとてもゆったり楽しくやっています。
そして余裕がある分?とにかくかわいい~
P1040594.jpg
悩みと言えば授乳かな・・・。
不正出血やら不妊やらで悩んでた頃に比べたらちっちゃな悩みですけどね~
涼ちゃんのときはおっぱいも出なかったしミルクで割り切れてしまったけど今回は充分ではないけどでるんだな~これが!
吸ってくれる姿がとてもかわいいのですがどうしても足りずにミルクを足して
母乳だけでやろうとすると30分~1時間毎の頻回授乳を繰り返すことになって
それでどんどん母乳が出るようになるみたいなんですが
涼ちゃんがいるしお弁当も家事も炊事も・・・とにかく色々忙しいのでそうもいかずにミルクに頼り
混合って結局二度手間で時間もかかるのでどうしようか迷走中です。
とにかく腹いっぱい飲んで快適に寝てもらうようにしています。
5時間とかよく寝てくれる子なのでなんだかんだ言って楽チンでかわいくてかわいくて目に入れても痛くない感じです
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<1ヶ月検診。そして私は31歳。 | かぞく・ごっこ | 命名『千風(ちかぜ)』愛称:ちかちゃん♪>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
