かぞく・ごっこ お別れの日。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お別れの日。
2010-03-19 Fri 23:33
3/17とうとう卒園の日。
涼ちゃんは引き続きフレンドクラブってゆー幼稚園で行う英語の塾みたいなのに週3回通うので
ただでさえちゃんと分かってない幼稚園児なので全然実感がないみたいでした。
ですが、やっぱり涙涙の卒園式でした
P1040744.jpg
入場が後ろから来るもんだと思ってたら舞台にいきなりゾロゾロと出てきてビックリ!
243人に一人一人への卒園証書授与はとにかく長くてきちんと終わるまで座って待つことができてて
本当に成長を感じました。
13F055890C4D4DF08DBB5D803672FC40.jpg
そして子供達が歌う曲数も多い!
最初にクラス別の歌→園歌→園歌(英語)→一年生のお歌(タイトル忘れちゃった!)→英語の歌→日本語の歌
と6曲も練習頑張ったね~
こっちがウルウル来てしまってやばかったです
そしてビックリしたのが中倉に住んでいたときに児童館の児童クラブで3歳のとき一年間お世話になった先生がこちらの児童館に移動になってて来賓でいらしていたこと!
向こうが覚えてるかどうかは分からなかったけど涼ちゃんを見て少し思い出してもらえてたら嬉しいなぁと思いました。
教室での最後のご挨拶は本当に更に涙涙でいい先生に恵まれたんだなぁと思いました。
フレンドクラブに行かない子は本当にこの日が最後のお別れになってしまうので悲しくて泣いちゃった子もいました。
ウチも出産入院時は給食を手配してもらったりと融通利かせていただいて本当にありがたかったです。
IMGP1111.jpg
こんな写真もパチリ!
家族?
そしてちかちゃんは朝車の中で眠ってから帰り際までずーっとスヤスヤ眠っていてくれておりこうさんでした。
IMGP1031.jpg
余談ですが・・・この日スーツを着るので体型戻しに力を入れていた私。
フニャフニャの伸びきった皮は戻らなかったもののお腹はへっこみ「よかったぁ!」と安心していましたが
卒園式2日前、試着してみたら胸がパンパンキツキツでちょっと動いたらビリッといっちゃいそうなくらいで
見た目もやばい感じに・・・まさか胸が障害になるとは思いもせず日にちもなく真っ青
なんとかそれらしく見えるジャケットを着ましたがこの日はものすごく寒くて7分袖はきつかった!
入園式までにちゃんとスーツ準備しなくちゃ~!
そして更に余談ですが、翌日は当たり前に春休み。
「本当に卒園しちゃったのか・・・」
「もうかわいい制服姿で走り出す姿は見れないのか・・・」
と、ものすごく寂しくなってしまってお洗濯した制服をたたんでたら涙が止まらず・・・
ここのところ、ちかちゃんに関しても「もう生まれたての小さな小さなちかちゃんには会えないのか・・・」
なんて考えたり成長を喜ぶ反面すっごく寂しく感じてしまってたりしてたので
なんだか異常にブルーになっておりました。産後ブルーも若干あるのかな~?
今週は急に忙しかったし疲れもあるんでしょうけどとにかくすごい落ち込み方で自分でビックリしました。
パパに聞いてもらったらすっきりしましたが、卒園でこの状態では6年後がやばいなぁ・・・。
卒園と卒業が一緒にあるってゆーのに・・・6年間で強くならねば!!
スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<お宮参り。 | かぞく・ごっこ | 小学校生活早くも開始!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
