かぞく・ごっこ 入園準備
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
入園準備
2008-02-14 Thu 00:34
例によって、絵本袋・靴入れ・体操着入れ・お弁当袋を作らなければなりません。
中履き用の靴(よくある白のゴムの靴ですが名前初めて知った)と
スニーカーに長靴にレインコートにお弁当箱の箸セット・・・なんだかんだ準備するものも沢山です
まずは絵本袋。
女の子だったらイメージ湧くのですが、
男の子バージョンはなかなか思い浮かばないのでパパに知恵を借りる!
パパもノリノリ!
ちなみに無印みたいな柄無しのすでに買ってあるお弁当箱と箸セットへの名入れと模様などはパパ担当に
こうして③連休、夜な夜なアイデアだし。
PICT3483.jpg

そしてプレゼン。
涼ちゃんにダメだしくらいつつ、結局私が考えた
レスキュー車が登場するモノに決定
一昨日PCでキッチリ作って何度かダメだしくらいつつ
なんとかOKをいただいたので、生地を買ってきて制作に移りたいところだが、手芸屋さんは週末にお預け。
そして、ちょこちょこ、洗い替え用の制服もリサイクルショップでGET!
サイズでっかくてまるで女子高生みたい・・・。
とりあえず後姿しかちゃんと撮らせてくれなかったけどこんな感じ!
PICT3459.jpg

かわいい?
新品の販売はこれからだけど、これが結構高くてビックリで
先日、青森の実家からお米と入園祝いをいただき本当にありがたかったです
なにせ、先月ぎっくり腰の治療でかなりとんでいっちゃってたので・・・
お金はかかるけどそれだけで結構楽しんでます
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
<<チョコレーパン | かぞく・ごっこ | 上手くなったな。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
