かぞく・ごっこ 苺LOVE
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苺LOVE
2008-05-07 Wed 17:27
CIMG0191.jpg

パパの会社の方にご実家がイチゴ園をやってるって人がいて会社に段ボール②箱分の大量イチゴを持ってきたらしく『ご自由にお持ち帰りください』ってことでいただいて来てくれました。
私と涼ちゃんは大喜び!
こんなに大量のイチゴを見たことないししかもタダだし
これでも遠慮したんだとか・・・。
早速、クッキング~
CIMG0208.jpg

涼ちゃんにビスケットを細かく叩いて貰ってます。
CIMG0209.jpg

で、出来たのが、贅沢イチゴのレアチーズケーキ
イチゴゼリーのゼリーの部分もちゃんとイチゴ絞って作ったのですが、分量はテキト~
食べるまで不安でしたが味も食感もいい感じでした~
CIMG0217.jpg

生でも結構食べたけど、イチゴジャムも初挑戦!
これも分量はテキトーに本当にテキトーに自己流で作った割には、市販のジャムに近い味で甘すぎずGOOD
いい経験になりました
また来年も・・・期待しちゃおっかな
スポンサーサイト
別窓 | 作。 | コメント:0 | top↑
<<我が家の畑。 | かぞく・ごっこ | 会い貯め。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
