かぞく・ごっこ 我が家の畑。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家の畑。
2008-05-07 Wed 17:40
畑ですよ~!
1坪ほどの小さな畑を敷地内に借りることが出来ました。
管理さえちゃんとすれば無料で借りれるのでありがたい!
・・・とはいえ、畑とか農作業とか、小学校の理科の朝顔とかひまわりくらいでなーんにも経験がないド素人の私なので手探りもいいトコ!
とりあえず、3月下旬、4時間かけて大量の雑草を除けて土に消石灰を蒔いて人生で一番の筋肉痛に見舞われて苦しかったぁ!
私の畑の間は、涼ちゃんは敷地内にある畑のとなりのテニスコートで遊んでたりしててくれたので、その点では楽チン
Before→CIMG0153.jpg
Befreと言っても実は写真取るのを忘れてて1時間くらいがんばった後の写真。
最初はウチの畑の向こうとなりのような感じでした。
そして、消石灰を蒔いて混ぜてこの日は終了!
こうなりました→CIMG0155.jpg

この後2週間は放置。
2週間後、腐葉土を足して混ぜて、入園式の翌日、(パパ方の)じぃじとばぁばが仙台に遊びに来てくれたついでにいろんな苗なんかも持ってきてくれてあっという間に畑らしくしてくれました!
CIMG0425.jpg

CIMG0442.jpg

この日は私はなーんにもせずに、ばぁばと涼ちゃんの2人の世界。
この後、GWまでにもいろんな種を蒔いたりして今現在の畑はとっても賑やか!
また今度ご報告したいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 作。 | コメント:0 | top↑
<<入園グッズ | かぞく・ごっこ | 苺LOVE>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
