かぞく・ごっこ 入園グッズ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
入園グッズ
2008-05-07 Wed 18:00
パパとママが作った入園グッズ。
やっすい材料でいかにそれっぽく見せるか、そして私の雑でひどい仕上げをいかに隠すかがテーマ。
何しろビンボーで不器用なので
CIMG0340.jpg

これはパパが名入れした靴。
靴は2足合わせても1500円もしないのよ!
CIMG0341.jpg

絵本かばんと靴入れ。
あの手この手でヘタなところをごまかし隠し・・・
CIMG0343.jpg

絵本かばんと靴入れの裏面。
裏地もつけてごまかしまくりました。
おかげで、遠目から見たらいい感じに出来たかな~と思います。
でもアップで見ないで!!
CIMG0344.jpg

これはお弁当入れと、給食の日の箸セット入れ。それと体操バック。
規定の通りに作ったら体操バック小さい!!本当にこれに全部入るの???って思い、
周りの先輩ママさんに聞いたら規定は形だけで、サイズはどーでもいいんだって~
今月作り直さなきゃ・・・
CIMG0347.jpg

そしてこれはパパがデザイン&名入れしてくれたお弁当箱とお箸セット
本当はぜーんぶ、シンプルな水色の無地。
箸セットは390円と格安だったけどお弁当箱はちょっと奮発!
蓋が保冷剤代わりになっていて一晩冷蔵庫に入れておくと3時間保冷効果が持続できるので夏も安心サイズも幼児サイズでちょうどいいので涼ちゃんも満足してくれてます
CIMG0350.jpg

そして、家にあるもので作ったカラーBOXの幼稚園グッズ収納ゾーン!
っていっても、突っ張り坊つけてるだけだけどね。
下のカーテンの部分は2段に引き出しをつけて涼ちゃんの制服とか小物が入ってます。
ある程度自分でできるので楽チンです
ビンボーでもなんとかなるもんだぁ!
別窓 | 作。 | コメント:0 | top↑
<<4/10待ちに待った入園式。 | かぞく・ごっこ | 我が家の畑。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
