かぞく・ごっこ 5月病???
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月病???
2008-05-22 Thu 16:16
先月、幼稚園が始まってから誰よりも楽しく登園している涼ちゃん
とにかく寂しがることもなく「ママと一緒は絶対いや!」とまで言って毎日楽しく通っています。
4月中の午前保育では満足に遊べなくてお友達に手が出てしまったりと持て余してしまうほど!
CIMG0478.jpg

CIMG0518.jpg

それが先日の日曜日。
朝から吐き気がするというので病院へ
でも点滴受けたら元気になった
月曜日、下痢気味だったので休んで欲しかったけどどうしても行きたかったらしく登園!
見た目は元気だったが、お弁当をほとんど残してきて先生から電話あり
いつも元気な子が元気なかったりすると余計に心配になるモンね。
そして火曜日、体は元気なようだったが「涼ちゃん、今日幼稚園お休みする」と
本当に珍しく本人の強い希望でお休み
ちょうど台風の影響でものすごい天気だったのでちょうどいいんだかなんだか。
一日、おもちゃを出しまくってひたすら黙々と遊ぶ涼ちゃんを見て
なんでも時間制限がある幼稚園では集中した頃におしまいだったりで気持ち良く遊べないから
ちょっとストレス発散のつもりかな~?と思いました。
この日の午後先生から電話がかかってきて、「幼稚園でなんか嫌なことでも・・・」と心配されちゃいましたがその頃には涼ちゃんも気分スッキリ!
明日元気に登園することを先生とお約束しました
今月に入って担任の先生が病欠で先生がコロコロ変わってるのも一因なのかもしれないけど
こいつもこんなデリケートなところがあったかぁと変に感心!
また昨日からスッキリした顔で幼稚園に通ってます。
行っても休んでもママは嬉しいような寂しいような心は複雑です
CIMG0506.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<デート! | かぞく・ごっこ | 入園記念写真>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
