かぞく・ごっこ 続・家庭菜園
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続・家庭菜園
2008-05-22 Thu 18:15
5/3の朝です。
盛岡へ出発の前に水遣りをしました。
CIMG1034.jpg

CIMG1240.jpg

先月花がついた~!と思ったら次々と花が咲き実になってきました。
CIMG1242.jpg

イチゴっぽくなってきたよ
CIMG1309.jpg

80円で買ったプチトマトの苗がすっごく元気でニョキニョキ
白いビニールがかかってるのがそうですが、たった2~3日でビニールの丈よりも大きくなって
今日現在では支柱も小さいくらい!
先週長くしたばかりなのにすごい!
CIMG1319.jpg

CIMG1320.jpg

あの台風接近の大雨の翌日、見るとラディッシュがいい感じに
サイダーのおまけでついてきた種なのですがちゃんと立派に育ったなぁ!
CIMG1349.jpg

GW明けに蒔いたさやいんげんの種も芽を出してきました。
この土を持ち上げて出てきてる感じが好き
CIMG1354.jpg

私が畑いじりをしてる間は涼ちゃんは隣のお砂場やテニスコートで遊んでます。
土日ならパパとボールやラジコンで遊んだり、お友達や小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん、涼ちゃんより小さい子と遊んだりもしています。
最初は「買ってくる野菜よりも高くつくんじゃないの?」(そーかも・・・?)
とか言っていたパパですが、今はそんな環境の良さと意外と畑いじりしている私を見てか
「いいトコ借りれたね~!」なんて言ってくれます。
自分でも結構畑のお世話してるつもり?なのでちょっとビックリしてますが
みんなの成長が今はとても楽しいです!
食べれるかどうかは別としてね!
スポンサーサイト
別窓 | つぶやき | コメント:0 | top↑
<<お弁当 | かぞく・ごっこ | ラッキー!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
