かぞく・ごっこ 親子遠足。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親子遠足。
2008-05-30 Fri 23:21
はい!5/27待ちに待った親子遠足です。
キンダーさん(年中)は八木山動物園へ行ってきました
バスに乗るときは子供は子供で前の席で先生やお友達とおしゃべりしたり
歌を歌ったり紙芝居を見たり・・・みんな上手に歌えてました。
入園してたった2ヶ月あまりで園歌も歌えるようになっててビックリしました
それにしても涼ちゃんは社交的
バスの中でも一番でっかい声でずーっと喋りつづけてるし
私はやっぱり何の心配もいらない!
私は・・・そんなに周りのママとは馴染んでもないのでヒマで途中ウトウトしていました
CIMG1471.jpg

着いてから10時半までは自由行動。
涼ちゃんはこんなに楽しそうな表情をして次々見に行こうとして走る走る
こっちは追いかけるのが大変だ
CIMG1493.jpg

途中、「あ、りょーか君だ!」ってチラホラ声をかけられ
本当に誰とでも仲良くしてる様子がよく分かりました。
CIMG1494.jpg

中でも彼は仲の好い子のようで名前は『ようた君』
やんちゃレベルが一緒でまるで涼ちゃんが2人いるかのように意気ピッタリ
2人でバーッと走っていくのでようた君のママと必死に2人を追いかけまくりました。
2人はいつもいつも仲良くしてるみたいで普段も名前だけは聞いていたんですが
毎日『レスキューフォース』ごっこをしてるお友達みたいです。
CIMG1498.jpg

集合してからはクラス毎に見学。記念写真も撮りました
やっぱりここでも涼ちゃんは輪の中に溶け込んでいて微笑ましい限り!
先生も担任に限らずどの先生とも気軽にお話してたし私が全く知らない先生からも「あ!りょうか君!」って声をかけられたり英語担当の外人の先生とも英語交じりでお話してて発音もかっこいいしこんな環境の中にいる涼ちゃんが少し羨ましくもありました
CIMG1504.jpg

お昼ご飯も美味しそうに元気に完食!
こーんな顔で食べてくれると嬉しいです
お昼ご飯の後はまたバスの時間まで自由行動。
涼ちゃんは元気いっぱい
ママは眠くなって疲れてヘトヘト・・・
帰りのバスの中でも私はウトウト・・・涼ちゃんは元気に過ごしました。
いかに涼ちゃんにとって幼稚園が楽しいところなのか良く分かった1日でした
スポンサーサイト
別窓 | おでかけ | コメント:0 | top↑
<<癒。 | かぞく・ごっこ | てきとーリュック>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
