かぞく・ごっこ 収穫
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
収穫
2008-05-30 Fri 23:43
はつか大根、先週頃から次々収穫です。
まだまだ獲らなければならないのですが、この雨と寒さでサボり意味です。
畑には適度にが続きいいタイミングでが来てくれたりでいい感じです。
CIMG1420.jpg

とりあえずはつか大根だけだったので涼ちゃんがネットの中に入っての収穫。
私が収穫すると怒るんだぁ
CIMG1375.jpg
葉っぱはゆでたりお味噌汁に入れたり・・・去年は天ぷらでも美味しく食べたので今年もまだまだ獲れるし食べたいな!
CIMG1386.jpg

大根の部分はサラダにしたり漬け物にしたりパパは食べない大人の味。
この日はサラダにしてオムライスのお供に。
結婚8年目にして最近よくお店でやるチキンライスの上にオムレツを乗っけてオムレツを半分に切って食べるオムライスなんとかできるようになったのでパパは「外でオムライス食べなくていいね。」って言ってくれました。
CIMG1540.jpg

今週畑では、苺ちゃんたちが目に見えて赤~くなりつつあります。
パパが「どんくらい赤くなったら獲っていいの?」
「・・・いつだろう・・・?」本当に頼りない畑ライフです。
楽しんでやってるからいいけどね
別窓 | 作。 | コメント:0 | top↑
<<今週は長かった! | かぞく・ごっこ | 癒。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
