かぞく・ごっこ はつか大根大量収穫!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はつか大根大量収穫!
2008-06-05 Thu 16:24
はつか大根ぜーんぶ収穫です!
みんなすくすく育ってくれました!
赤いはつか大根・・・
CIMG1580.jpg

白いはつか大根…
CIMG1582.jpg

ラディッシュ…
(パパがドラゴンボールの悟空のアニキのラディッツってこれかぁ!意外と地味だねぇ」って言ってた。謎が解けたみたい。)
CIMG1583.jpg

さて、収穫開始!
IMGP3158.jpg

はつか大根だけなので涼ちゃんにネットの柵の中に入ってもらいます。
IMGP3147.jpg

早速、BIGなラディッシュにビックリです!
IMGP3171.jpg

IMGP3183.jpg

たくさんモッサリ獲って満足満足!
CIMG1588.jpg

きゅうりと人参とともに生野菜サラダ!
マヨネーズとお味噌でいただきます!
新しい食器も!ずっとほしかったの!角皿!
赤いのがちょっと辛味があって大人の味!
でっかいラディッシュは甘くて美味しかった!子供向け!
白いのも比較的辛味が少なくて美味しかったよ!
あまりに美味しくって涼ちゃんと収穫したほとんどを一夜で食べてしまった。
葉っぱは翌日天ぷらにして食べました。
また育てて食べたい!と言ってくれたので今度は気軽にプランターでベランダにでも…。
別窓 | 作。 | コメント:0 | top↑
<<入隊。 | かぞく・ごっこ | お弁当>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
