かぞく・ごっこ 入隊。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
入隊。
2008-06-05 Thu 17:03
日曜日。
先週金曜日の午後からの涼ちゃんの風邪はどうなるかと思われたが、
日曜日の午後、ピタッと止んで突然治ったみたいだ
まるで幻のような風邪…
登園スケジュールに合わせてるみたいに風邪をひいてよくも都合良く治すもんだ
幼稚園に行くときもいっちばんテンション高くて行く気マンマンで
周りのママにビックリされるほど。
涼ちゃんがこうだからか「幼稚園に行きたくない」ってあーんなことこーんなこと…いろんな手段を使ってママを説得している子を見るととても新鮮!
挙句の果てに、「ママはお迎え来ないでね!ボクはみんなと一緒に遊んでバスで帰りたいの!」って言われるし…寂しいなぁ
周りのママさんからは「お迎え行くとすっごく喜ばれるから涼火君みたいに活発だとなおさら喜んでくれるんじゃない?」といわれたトコだったのに…真逆でした
まー心から楽しんでくれるのは何よりいいことですがね
誇りに思います。アンタは偉い
話が脱線しましたが、日曜日とうとう「レスキューフォース」に入隊しました。
IMGP3103.jpg

パパがCGで作ってくれた「レスキューフォース」ステッカー。
いろんなトコに貼って自分の自転車用のヘルメットにも!
家でずっと被ってました。
IMGP3119.jpg

午後は風邪が良くなったのでこうしてテニスコートで遊んで
はつか大根収穫して、パパとお散歩も行ってきました。
CIMG1595.jpg

そして入隊した涼ちゃん。
幼稚園でも毎日「レスキューフォース」ごっこに明け暮れてるらしく
毎日「今日は幼稚園で何したの?」と聞くと100%「レスキューフォースごっこした~!楽しかった」と満足毛。
メンバーも決まりつつあるようです。
この日は折り紙でレスキューフォースのアイテムをいろいろ作って参戦したらしく
こうして腕になんかつけて帰ってきて、絵本袋にも一生懸命折り紙で作ったRマークが描かれた
拳銃的なものとかねカードアイテム的なものとかねなんか微笑ましかったです。
おもちゃがなければ作る!
買い与えればいいってモンじゃない!
本来子供はこーでなくっちゃ!って思いました
キャンパスライフ満喫してるなぁ!
スポンサーサイト
別窓 | 育! | コメント:0 | top↑
<<また収穫。 | かぞく・ごっこ | はつか大根大量収穫!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| かぞく・ごっこ |
